真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして♪

<<   作成日時 : 2009/04/06 15:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2008年4月、我が家に待望の赤ちゃんが生まれました
 
赤ちゃんには、生まれつきの疾患がありました。
 
 ・食道閉鎖C型
 ・低位鎖肛
 ・左足内反足
 ・軟口蓋裂
 ・心房中隔欠損、両側末梢性肺動脈狭窄
 ・側弯症
 
・・・などなど。
 
聞いたこともない病名に、
最初は、泣いてばかりの情けないママだった私・・・
 
でも、手術や治療をガッツで乗り越えてきた赤ちゃんは、
すっかりお姉さんっぽくなって、
たくさんの幸せを私に与えてくれています
 
そんな赤ちゃんの名前は、「マナカ」
 
マナカが生まれてきたことで、たくさんのことを経験でき、
いろんなことを教えてもらったと思っています。
 
この貴重な経験を、記録に残しておきたい・・と思い、
2009年4月(マナカ1歳の頃)から、このブログを書き始めました。
 
 
もし、赤ちゃんの病気で、不安だらけの毎日を送っている方が、
病名を検索して、このブログをみにきてくれたとしたら、、、
 
「不安な日々は、きっと終わる日が来る・・・
私もそうだったから・・・」
 
それを、伝えられたらいいな・・と思ったのです。
 
 
治療の経過は、人によって様々だと思いますが、
親の気持ちは、きっとみんな一緒ですよね。
 
我が子のがんばる姿、かわいい笑顔に励まされて、
病気と前向きに向き合うことができるようになる日が必ずくると思うのです
 
 
なーんて・・・。
えらそうなことを書いてしまいましたが、、、
 
実は、私自身が、このブログを書くことで、
かなり救われていたりもするのです。
 
文章に書くということで、
かなり、頭の中を整理することができますし、、、
 
取り乱すことなく、文章にしようとすると、
気持ちも、自然と前向きな感じになってきます。
 
 
読んでくださる方がいるからこそ、書こうと思い、、、
書くことによって、自分自身の糧になる・・・
 
 
さらに、読んでいただいた方から
アドバイスや、励ましの言葉を頂いたり、、、
 
 
自分自身もまだまだみなさんに支えられているからこそ、
がんばることができるのだと思います。
 
 
そう思うと、このブログを見に来てくださった方々には、
本当に、の気持ちです。
 
ありがとうございます。
 
つたないブログですが、
マナカの病気の治療のこと、日々の成長のことなど、綴っています。
 
ちっちゃくてもがんばっているマナカを、
末永く、見守っていただければ嬉しいです
 
 
 
★ランキングに参加してます★
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
 
 
病気の治療のことなどで、
気になる点があれば、どの記事へでもコメントくださいね
 
過去記事へのコメントも歓迎です。
 
もちろん、病気と関係ないことでも、
コメントや気持ち玉は、大歓迎なので、よろしくお願いします
 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)

http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness スタッフ
illness スタッフ
2009/04/07 14:07
初めまして。ゆうと申します!マナカちゃんと同じVATER症候群の男の子もつ母親です。まだまだ入院・手術の繰り返しの日々真っ只中です。時々ブログを拝見しに来させていただきます!
ゆう
2012/08/18 23:24

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
初めまして♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる