真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの知らないところでもみんながんばっている!

<<   作成日時 : 2010/06/21 06:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

マナカが入院している病棟は、
朝7時過ぎ頃から朝食です。
 
私は、朝食に間に合うように、
面会に行っているのですが・・・
 
昨日は、少し遅れてしまい・・・
 
病院に着くと、
マナカは食堂で看護師さんに、
ご飯を食べさせてもらっている途中でした。
 
 
朝早く面会に来ているお母さんは少なめで・・・
 
看護師さんと食べていたり、
1人で食べている子も多いんだけど・・・
 
マナカの食事は、全介助だし、
マナカは、人見知りなところもあるので、
 
”私が食べさせてあげなくては・・”と思っていた私・・・。
 
でも・・・どうやら、とってもいい子で、
看護師さんと食事していたそうです。
 
私の姿を見たら、
急に、泣きべそモードになってしまったんですけどね。^^;
 
 
 
 
そういえば・・・
 
1日中病棟で過ごしていると、
いろんな子達を目にするわけですが、、、
 
 
ママがなかなか面会に来られない子達って、、、
 
1人の時は、すごくがんばってガマンしていて、
 
ママが来ると、すごく甘えん坊になっていたりします。
 
 
ママから見たら、”1人の時も、ずっと泣いているのでは?”って、
心配になっちゃいそうだけど、、、
 
実は、ママの知らないところでは、
とってもがんばっているんですよね。
 
 
もしかしたら、、、
 
マナカにもそんな一面があるのかな
 
 
 
みんな、がんばっている
 
マナカも、がんばっている
 
 
 
私もがんばらなくちゃね。
 
今日は、朝食に間に合うように、
マナカに会いにいこうと思います。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は子供って大人が思ってる以上に自分がどんな状態で、何をすべきかって分かってるのかもねa
マナカちゃん、入院ストレスもなく頑張ってるね。いい子にご飯食べてたならいっぱい褒めてあげてねヌヌヌ
ポコママ
2010/06/21 10:12
まなかちゃんの術後の経過がよいこと本当に良かったですね。子供の治癒力はすごいですよね!梨乃も無事日曜日に退院しました。やはり我が家はいいですね。
私も付き添い入院してましたがかなさんと同じことを感じてました。泣きっぱなしの子もいたけどお母さんが来たときの笑顔やうれし泣き。遠くでお母さん来てよかったね!と微笑んでいました。

鎖こうの術後ですがかなりの便秘で大変です。。。
娘も苦しそうに泣いたりしていて・・・。
術前は12号のブジーを使っていましたがいまは、な、なんと2号なんです。
傷の治りが悪いのもあり頻繁に通院して徐々に広げていくそうです。

でも、まなかちゃんほんとに経過がよくてよかった。
一日も早く退院したいですね!
りのママ
2010/06/21 19:41
>ポコママさん
とっても甘えっ子で、泣き虫だけど、今回の入院は、マナカなりにとってもがんばっているように思えたよ。(親バカ目線かもしれないけど^^;)
退院したら、以前よりもママへの執着心が強くなってしまったような気もするけど、入院生活をがんばってガマンしたんだからしょうがないよね。しばらくはたくさん甘えさせてあげるつもり
かななん
2010/06/26 01:04
>りのママさん
梨乃ちゃん、無事に退院してよかったです〜!おめでとう
鎖肛の術後は、すぐに成果がわかるものではないので、時間をかけてみていく必要があるのかもしれませんね。マナカもいまだに便秘気味ですよ〜。
ブジーは、マナカは7号から始めましたが、16号まですすむのに半年かかりました。
梨乃ちゃん、2号というのはかなり細いですね><
でも、それだけ先生も丁寧に慎重に診てくださっているんじゃないかな・・と思います。
時間をかけて、ゆっくりと、傷も治ってくることと思います。うちも自力排便までまだまだなので、お互い気長に見守っていきましょうね
かななん
2010/06/26 01:15

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ママの知らないところでもみんながんばっている! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる