真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き♪

<<   作成日時 : 2010/07/16 14:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新が定番化しつつある、
マナカブログですが・・・
 
ブログを書いていない日々にも、
書きたいと思うネタはたまっていて・・・
 
気持ちばかりがあせっている私です・・
 
ホントは時系列的に書いていきたいところなんだけど・・・
 
旬の話しは、旬のうちに・・・ということで
 
今回は、本日午前中の出来事についてです
 

 
とっても、暑ーーい本日
 
マナカの通っている児童デイでは、
今日が、プール開きでした〜
 
人一倍、臆病な子なので、
プールは楽しめないかもしれないと思いつつも、、、
 
慣れることも大切だし・・と思い、
参加してみたところ、、、
 
無事、ベビーバスで、
水遊びすることができました〜
 
画像
 
 
最初は、ベビーバスのふちにつかまり立ちして、
恐る恐る、足だけ入水・・・
 
慣れてきたら、お尻をつけて座ることができ、
そして、少し遊ぶこともできたのです
 
 
庭の真ん中には、
大きなプールも出ていて、
 
元気な子達は、そちらで遊んでいましたが・・・
 
マナカは、ひっそりと、
はじっこの日陰のベビーバスで楽しんでいました(笑)
 
画像
 
 
 
いつもは、児童デイでは、
あまり写真などは撮れないのですが、、、
 
今日は、他のママ達も、
携帯で写真を撮ったりしていたので、、、
 
便乗して撮っちゃいました。
 
夏の水遊びは楽しいイベントだから、
記念に残しておきたいですよね〜。
 
 
 
児童デイでの初めての水遊びで、大泣きすることもなく、
無事、水に入れたので、とっても上出来のマナカでした。
 
まだ夏は始まったばかりなので、
これから、少しずつ慣れて、
もっともっと、楽しめるようになるといいな〜と思います 
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まなかちゃんらしいね。
女の子らしくてかわいい☆
みーちゃんと同じプールに入れたらどうなるんだろうね。
みーちゃん、いじめちゃいそうだけど、、、(笑)
楽しみにしてるね〜。
じゅん
2010/07/17 22:48
>じゅん
去年、私の実家で水遊びしたときも、なかなか水に入れなかったので、今回は絶対入れないと思っていたよ。思いのほか、ちゃんと遊べてビックリ。1年で少しは成長したのかな。
みーちゃんとの水遊びも、最初、少しびびるかもしれないけど、楽しめるんじゃないかなって期待しちゃう。
今度、遊びに行くのでよろしくね☆
かななん
2010/07/20 19:14

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プール開き♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる