真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

zoom RSS 旅行記1…ひとりぼっちのテディベアミュージアム

<<   作成日時 : 2010/08/27 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 2

先週は、パパの夏休みだったので、、、

水曜日〜金曜日まで、
2泊3日で、栃木方面へ旅行に行ってきました〜

まずは、初日。

我が家を出発して、那須方面へ!

お昼過ぎに、那須へ到着し、
少し遅めのランチを、
↓こちらのお店ですませました

天気はイマイチでしたが、
避暑地っぽい風景や、雰囲気に、
旅行気分が、段々、盛り上がってきた私とパパ

その後、テディベアミュージアムへ向かったのですが、、、

私とパパの心配は、
マナカが泣いてしまうんじゃないか・・ということ。

そこで、まずは私だけ入場券を買い、
マナカと一緒に中に入ってみることに・・・。

入り口を入ってすぐに、大きなテディベアがあり、
しかも、それが自動で動いたり、しゃべったりするものだから、

やっぱり、マナカ、即行で大泣き状態

しばらく、なだめてみたけれど、
いっこうに落ち着く気配がなく、、、

入り口付近で待機していたパパに、
マナカを預け、、、

せっかくなので、一人で館内を観て回った私です。

・・・とは言え、

マナカのことが、超ーー気になってしまい、
ゆっくり観られるはずもなく、、、

とりあえず、テディベアの写真と、、、

2階で開催されていた、となりのトトロ展で、

巨大なトトロのぬいぐるの写真をとり、、、

そそくさと、マナカのもとへ向かいました

マナカは、パパと外でゆっくりしていたら、
少し落ち着いたようで、、、

入り口の前に置いてあった写真スポットのベンチで、
写真をとることができました

私がひとりぼっちでまわっただけの
テディベアミュージアムでしたが、、、

写真だけ見たら、なんとなく楽しそうな感じに仕上がりました(笑)

この後、那須をあとにして、
この日宿泊する予定の大田原温泉へ向かった私達です。

・・・つづく

ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

旅行記2…温泉でのびのび♪
旅行記1の続きです{%音符webry%}   1泊目の宿泊先は、 大田原温泉ホテル龍城苑でした。   実は、今回の宿選びは、 訳あって、今月に入ってから始めるというバタバタぶりだったので、   あまり吟味できなかったのですが、、、   私とパパが思っていた以上に、良いお宿でした。{%グットハートhdeco%}     お部屋は、とっても広々した15畳の和室   マナカも、のびのびと動き回っていました。{%一言・HAPPYhdeco%}   特に、マナカが気... ...続きを見る
2010/08/30 13:27
旅行記3…那須どうぶつ王国
旅行記1、2の続きです。   旅行の2日目は、再び、那須へ向かい、 那須どうぶつ王国で遊ぶ予定で、、、、   一応、予定通り、那須どうぶつ王国へ行ったのですが・・・   あいにくの雨・・・{%雨webry%}   そして、入園すると、なぜかマナカは泣き出し、 ”帰りたい”とアピール{%がっかり(orZ)webry%}   お腹がすいているのかな?・・と思い、 入ってすぐに、早めのランチをしたのですが、   それでも、マナカの機嫌がイマイチで・・・{%汗webr... ...続きを見る
2010/08/31 17:13
旅行記4…初めての大浴場
旅行記1、2、3の続きです   2泊目の宿泊先は、 川治温泉 長生閣明月苑でした     こちらのお宿も、1泊目同様、 なかなか満足なお宿でした。     お部屋は10畳で、 3人で過ごすには、十分広々{%ビックリマークhdeco%}   夕食朝食とも、お部屋出しなので、 3人で気兼ねなく食事することができました。   (お部屋出し・・と言っても、、、   正確には、私達の泊まった部屋の目の前の、 6畳くらいの部屋に食事の用意をしてくれて、   用... ...続きを見る
2010/09/02 17:15
旅行記5…日光、そして帰路
旅行記1、2、3、4の続きで、、、   今回が最後の旅行記です。     旅行の最終日は、 川治温泉をあとにして、 日光へ向かった私達です{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%}   いろは坂を登り、 まずは、華厳の滝へ・・・   ところが・・・   華厳の滝を観るため、 エレベーターで、下へおりていくと・・・   これまでにないほど、 ギャン泣きするマナカ{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}   なぜか、ママ抱っこではなければダメになってし... ...続きを見る
2010/09/04 18:00

まなかちゃん、ほんとうに楽しそうでうれしくなります。
うちもお兄ちゃんがトトロが大好きなので、テディベアミュージアムに行こうか迷ったのですが、魚釣りになりました。
何気に怖がりなので、行ったら泣いていたかもしれません。
9月の連休にどこかに行きたいなぁと思っているのですが。。。
まさまま
2010/08/30 22:27
>まさままさん
まさままさん一家は、那須で魚釣りをしたんですね〜。なんだか楽しそう〜〜そういえば、去年、旅行に行ったときに、”鮎の掴み取り”みたいなところがあって、パパがすごく興味津々でした(笑)マナカがもう少し大きくなって、しっかり歩けるようになったら、我が家でも魚釣りとかしたいな〜と思います。
9月の連休もおでかけとのこと・・・楽しみですね!
かななん
2010/09/10 01:16

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
旅行記1…ひとりぼっちのテディベアミュージアム 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ