真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記3…那須どうぶつ王国

<<   作成日時 : 2010/08/31 17:13   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

旅行記1の続きです。
 
旅行の2日目は、再び、那須へ向かい、
那須どうぶつ王国で遊ぶ予定で、、、、
 
一応、予定通り、那須どうぶつ王国へ行ったのですが・・・
 
あいにくの雨・・・
 
そして、入園すると、なぜかマナカは泣き出し、
”帰りたい”とアピール
 
お腹がすいているのかな?・・と思い、
入ってすぐに、早めのランチをしたのですが、
 
それでも、マナカの機嫌がイマイチで・・・
 
でも、せっかく行ったので、ちょっとだけ・・と思い、
 
入り口近くの小動物エリアを、
マナカをなだめつつ、のんび〜りまわっていると、
 
少〜〜しだけ楽しめた様子のマナカでした。
 
 
まず、園内に入ってすぐ目につくのは、
犬なのですが、、、
 
我が家では、犬を飼っているので、
マナカにとって、犬は、超ーー身近な動物なのです。
 
なので、ドッグエリアはスルーして、、、
 
まずは、キャットエリアから・・・
 
画像
 
普段、あまりネコをじかに見る機会のないマナカ。
 
特に、長毛のネコを直接見るのは、
初めてだったんじゃないかな?
 
興味津々で見ていました〜
 
写真では、ガラス越しに見ていますが、
キャットハウスの中では、
フリーで動き回っているネコもたくさんいて、
少しだけ、さわったりもしていましたよ。
 
でも、ネコが目の前にくると、ビビッていたマナカです(笑)
 
 
次に、ウサギエリアへ行き、
ウサギともスキンシップができました〜
 
画像
 
パパが、マナカの手をとって、
ウサギにさわらせると、
 
はにかみながら手をひっこめる表情が、
とってもかわいらしかった〜〜(←親ばかσ^^)
 
 
その他、大きな亀や、小さなサルなどをみてまわり、、、
 
 
園内の奥の方には、
牧場などもあったのですが、、、
 
私とパパも、「遠くて大変そうだな〜」・・と、
ちょっと、ヘタレ心がでてきてしまい、、、
 
天気もイマイチだったし、
マナカもあまり乗り気ではなさそうだったので、
 
まー、いっか・・・と断念しました(笑)
 
 
園を出た時、ちょうど雨もあがっていたので、
 
ゲート前で、記念撮影し、、、
 
画像
 
 
 
その後、那須どうぶつ王国をあとにして、
 
塩原のもみじ谷大吊橋を観光し、
 
画像 
 
そこで、ソフトクリームを食べたりしつつ、
 
画像
 
 
次の宿泊先の、川治温泉へ向かった私達です。
 
 
・・・つづく
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行記4…初めての大浴場
旅行記1、2、3の続きです   2泊目の宿泊先は、 川治温泉 長生閣明月苑でした     こちらのお宿も、1泊目同様、 なかなか満足なお宿でした。     お部屋は10畳で、 3人で過ごすには、十分広々{%ビックリマークhdeco%}   夕食朝食とも、お部屋出しなので、 3人で気兼ねなく食事することができました。   (お部屋出し・・と言っても、、、   正確には、私達の泊まった部屋の目の前の、 6畳くらいの部屋に食事の用意をしてくれて、   用... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2010/09/02 17:15
旅行記5…日光、そして帰路
旅行記1、2、3、4の続きで、、、   今回が最後の旅行記です。     旅行の最終日は、 川治温泉をあとにして、 日光へ向かった私達です{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%}   いろは坂を登り、 まずは、華厳の滝へ・・・   ところが・・・   華厳の滝を観るため、 エレベーターで、下へおりていくと・・・   これまでにないほど、 ギャン泣きするマナカ{%もうっ!(ブンブン)hdeco%}   なぜか、ママ抱っこではなければダメになってし... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2010/09/04 18:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私は明日で9カ月になる息子のママです。このブログを知ったのは陽喜(はるき)出産してからで、それから愛読者です。陽喜は食道閉鎖・鎖肛(中間位)・ファロー四徴症などなどの先天性疾患があります。どうして健康な体で産んであげられなかったのかと泣いてばかりいた私で今でもまだ責め続けている毎日です。でもこのブログを読ませていただいて、これからの陽喜の成長の見通しが立って陽喜の成長が楽しみになってきましたよ。まなかちゃんのように数年後には家族で旅行行きたいなぁ(^v^)
はるママ
2010/09/01 09:38
お久しぶりです!楽しそうな家族旅行羨まし〜です!!
すごくいい思い出になりましたね!
私も犬を飼ってて怖がる様子もなくケタケタ犬を見ては笑ってますが、実家の猫に関しては見るたび超〜号泣です(笑)そんな姿も可愛くて何度も猫を見せ泣かせて抱きついてくれるのを繰り返しているダメママをしています!!
鎖こうのブジーも16号までいきました!!
なんちゃって伝い歩きも始まり毎日目が離せないですがうれしい成長です。
が、、、やっぱり側湾が今後心配・・・(:_;)
まなかちゃんのソファーで遊んでる姿、最高に可愛いですね。
近いうちにお会いできたらうれしいです!

離乳食がはじまり、便も固くなり日々葛藤してます。
りのママ
2010/09/01 20:17
>はるママさん
コメントありがとうございます!
お返事、遅くなってしまって、申し訳ありません。
はるママさんのコメントを読ませていただき、とっても嬉しく感じました。同じ病気の方々に、情報提供できれば・・という思いで始めたブログですが、マナカの治療の経過は幸いとっても順調で、最近では、すっかり普通の育児ブログになっていて(笑)・・・でも、そんな風に楽しく過ごしている我が家の様子で、成長の見通しが立ったと言っていただき、本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪
かななん
2010/09/10 01:35
>りのママさん
りのちゃん、順調で何よりです〜♪
マナカの病院では、16号までいったら、次は先生の指ブジーでした〜。家で、ママの指ブジーをやっている人も多いみたいだけど、私はやらなかったんですよねー。りのちゃんのところはどんな感じかな?
ぜひぜひ、今度、会ってお話ししたいですね☆
側わんのことも、色々教えてください。
なんちゃってつたい歩きをするりのちゃんに会うのが楽しみです!マナカも今つたい歩きの段階なので、年齢は違っても、意外と同レベルで遊べるかもしれませんね(笑)
かななん
2010/09/10 01:47

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
旅行記3…那須どうぶつ王国 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる