真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4泊5日の帰省

<<   作成日時 : 2010/08/09 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

またまたお久しぶりのブログ更新ですが・・σ^^
 
実は・・・
 
8月4日(水)〜8日(日)まで、
4泊5日で、パパの実家へ帰省していました〜
 
今回の帰省は・・・
 
まずは、私とマナカだけで先に行き、
そのまま3日間過ごし、、、
 
最後の土日のみパパが合流して、
一緒に過ごすというものでした。
 
が・・・
 
パパがいない3日間は、
マナカが超ーーママっ子になってしまい、大変でした
 
おじいちゃん、おばあちゃんの抱っこは拒否してしまい、、、
 
楽しみにしていてくれたのに、ホント申し訳ないし・・・
 
おでかけ時は、ずっと私が抱っこしなくてはいけなくて、、、
 
超ーー疲れました
 
家の中で過ごす時も、
私が台所や違う部屋へ行くと、泣いてしまい、、、
 
トイレに行くのも大変でした。
 
それから、お風呂も一苦労でした。
 
普段は、私1人でマナカと一緒にお風呂に入っているので、
1人でも全然大丈夫なのですが、、、
 
おばあちゃんが、手伝ってくれると言うので、、、
(おばあちゃんとしては、手伝いたいんでしょうね・・^^;)
 
お風呂から出た後のマナカを濡れたまま預けて、
体拭きと、着替えをお願いしたら・・・
 
そのちょっとの時間でも大泣きしていて、
逆に、ゆっくりできなかったくらいです
 
2日間は、おばあちゃんにお手伝いをお願いしたのですが、、、
 
手伝ってもらった方が、かえって大変だったので、
3日目は、私1人で入れてしまいましたσ^^
 
さらに、夜は、おばあちゃんと5歳の姪っ子(マナカのイトコ)と、
同じ部屋で寝るという初挑戦!
 
(今までは、パパと一緒に帰省していたので、
パパと3人で、一つの部屋に寝ていたのです。)
 
最初の夜は、夜中に何度も目を覚ましては泣き、
1度、大泣きもしてしまったのですが、、、
 
2日目の夜に目を覚ましたのは1度だけ、
3日目以降は、朝まで起きることなく、眠れるようになってくれて、、、
 
日を追うごとに、
おじいちゃん、おばあちゃんにも慣れていったようです。
 
パパが来た4日目には、
マナカも普段通り、のびのびと過ごせるようになっていて、、、
 
パパには、私の苦労が伝わらなかったのが、
ちょっと、残念・・・
 
 
たくさん、おでかけもしたりして、
とっても中身の濃い帰省になりました。
 
 
昨日、家に帰ってきて、
なんだか、ホッと一息です。
 
私もマナカも相当疲れていたようで、
昨日は、早々に寝てしまいました。
 
今日は、のんびりと過ごしています。
 
 
帰省の際のおでかけ話しは、また後ほど・・・
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お祭り〜♪
帰省のお話しの詳細ですが、、、   パパの実家は、車で1時間程度の 同じ県内にあります。{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco%}   なので、わりと頻繁に(月に1回くらい)帰っていて、 いつもは、1泊程度の帰省なのですが、、、   今回、少し長めに帰省した理由は・・・   お祭りを見に行くため{%びっくり1webry%}・・なのでした。   この時期、パパの実家の方では、お祭りが多くて、、、   8月4日は、隣町のお祭りを見に行き、   8月6日は、パ... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2010/08/10 16:36

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナカちゃん、かななんさんお疲れ様です、良い思い出になりますよ。我が家も、13日から2泊の予定で、妻の実家に帰省ですが、子供は妻と、義理母にまかせっきりで、自分はくつろいじゃってます
申し訳ないなあと、思いつつ、任せちゃいますね、かななんさんの話をきいて、今年は風呂ぐらいは、入れてみようかな
papa
2010/08/10 12:28
>papaさん
おじいちゃん、おばあちゃんも孫に会えるのを楽しみにしているので、良い親孝行になったかな・・と思います。
papaさん達も週末にかけて帰省されるんですね〜。奥様のご実家なら、papaさんは、くつろいじゃってOKですよ〜!
ゆっくり、楽しんできてくださいね♪
かななん
2010/08/10 16:44

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
4泊5日の帰省 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる