真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り〜♪

<<   作成日時 : 2010/08/10 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

帰省のお話しの詳細ですが、、、
 
パパの実家は、車で1時間程度の
同じ県内にあります。
 
なので、わりと頻繁に(月に1回くらい)帰っていて、
いつもは、1泊程度の帰省なのですが、、、
 
今回、少し長めに帰省した理由は・・・
 
お祭りを見に行くため・・なのでした。
 
この時期、パパの実家の方では、お祭りが多くて、、、
 
8月4日は、隣町のお祭りを見に行き、
 
8月6日は、パパの実家の地区がお祭りに参加するということで、
山車と一緒に、お祭りルートを練り歩きました。
 
画像
 
 
 
マナカは、意外とお祭り好きなようで、
 
お囃子にあわせて、リズムよく手を動かしたり、
拍手したりしていました。
 
そういえば、帰省する前、
家の近くの盆踊りに足を運んでみたときも、、、
音楽に合わせて、手を動かしていたっけ・・・。
 
 
お祭りでは、最初、おみこしが少し怖かったようですが、
しばらくすると慣れて、、、
 
「わっしょい!わっしょい!」と、
掛け声をかけていました。
 
 
 
マナカは、まだ、おもちゃなどを欲しがったりはしないのですが、、、
 
一緒にいた姪っ子(マナカのイトコ)が欲しがるものを、
おばあちゃんが、マナカにも買ってくれて・・・
 
画像
 
写真のリボンが光るカチューシャの他に、
アンパンマンの水笛も買ってもらっちゃいました。
  
 
 
私は・・・と言うと、
 
隣町のお祭りでは、
1時間くらい、ずっとマナカを抱っこ・・・
 
地元のお祭りでは、
3時間くらい、ほぼずっとマナカを抱っこ・・・
(少しだけベビーカーに乗ってくれたけど)
 
ホントに疲れました〜〜
 
 
でも、マナカが楽しんでくれたようなので、
がんばった甲斐があったかな・・・って、感じです。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お祭り〜♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる