真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記5…日光、そして帰路

<<   作成日時 : 2010/09/04 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行記1の続きで、、、
 
今回が最後の旅行記です。
 
 
旅行の最終日は、
川治温泉をあとにして、
日光へ向かった私達です
 
いろは坂を登り、
まずは、華厳の滝へ・・・
 
ところが・・・
 
華厳の滝を観るため、
エレベーターで、下へおりていくと・・・
 
これまでにないほど、
ギャン泣きするマナカ
 
なぜか、ママ抱っこではなければダメになってしまい、
 
私にしがみつく姿がかわゆい(笑)
 
画像
 
 
パパが抱っこすると、
私の方に来たがり、この大泣き
 
画像
 
パパは、ちょっとせつなかったみたい(笑)
 
 
エレベーターで上へ戻ると、
なぜか落ち着いてくれたマナカです。
 
何がそんなにイヤだったのか・・・
 
それにしても、これほど泣くとは、、、
 
私達には見えない何か(霊とか!?)が、
マナカには見えていたのかも・・・
 
なーんて、怖い想像をしたりしつつ、
 
華厳の滝をあとにして、
次は、東照宮へ向かいました。
 
 
東照宮でのマナカは、
お得意のアイーンポーズをみせてくれたりもして、
 
画像
 
まあまあのテンションで、
観て回ることができました。
 
画像
 
 
でも、鳴竜のお堂の中に入ったときは、
拍子木の音とともに、大泣きしだしてしまい、、、
 
竜よりも早くないてしまったマナカ(笑)
 
そそくさと、途中退出したのは、言うまでもありません。^^;
 

 
その後、帰路へついた私達です
 
今回の旅行を振り返ってみると、
マナカは、観光地では、ことごとく泣いていました(笑)
 
「マナカにとってはあまり楽しくなかったかな〜?」・・なんて、
パパは心配していましたが、、、
 
まだまだビビリーなところがあるので、
初めての場所で、泣いてしまうのは仕方ないかな・・・
 
パパとママが楽しんでいるという空気感を、
マナカも感じてくれれば、それでいいのかな・・・と。
 
そんなふうに思っている私です。
 
また泣いてしまうかもしれないけれど、
これからも、いろんなところへ連れて行ってあげたいな〜と思っています
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
旅行記5…日光、そして帰路 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる