真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手持ち花火

<<   作成日時 : 2010/09/16 14:48   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですが・・・
 
つい先日までは、
まだまだ暑くて、、、
 
こんなに急に秋がやってくるなんて、
なんだかホッとしたような、淋しいような・・・
 
複雑な気持ちですね。σ^^
 
 
ちょっと季節はずれになってしまったけど、、、
 
夏の終わりに楽しんだ
花火遊びのお話しです。
 
 

 
今年、花火大会では、
大泣きしてしまったマナカですが・・・
 
「花火」というものは印象に残ったようで、、、
 
一緒に花火大会に行ったおじいちゃん(パパのお父さん)が、
携帯で撮ってきた花火の動画を、喜んで見たり、
 
花火のポスターや写真などを見かけると、
 
「ハナビ〜」・・と指さしたり、
 
「ドカーン、ドカーン」・・と言ったり、、、
 
あんなに嫌がって泣いていたのが信じられないほどです。
 
 
あまりにも、花火に興味津々なので、
 
パパの実家と、私の実家で、
それぞれ1回ずつ、甥っ子姪っ子達と
手持ち花火を楽しみました。
 
(去年も、甥っ子姪っ子達が楽しむ手持ち花火を、
喜んで見ていたので、手持ち花火が大丈夫なのは確認済みです)
 
 
最初は、8月の終わりに、
パパの実家で・・・。
 
もちろん、マナカもご機嫌で花火を見ていましたが、、、
 
なんと、自分でも持ちたがり、
パパと一緒に花火を持って楽しみました〜
 
画像
 
味をしめたようで、
何度も何度も、持って楽しんでいましたよ〜
 
 
見ている私は、火の粉がマナカにとぶんじゃないかと、
なんだかあぶなっかしい気持ちでしたけどね。
 
 
そして、
 
先週末に、私の実家で2回目の手持ち花火。
 
もちろん、マナカは花火を持ちたがり・・・
 
パパはこの時いなかったので、
私やおばあちゃん(私の母)と一緒に花火を持ちました。
 
この日は、手持ち花火の他に、
ドラゴンも用意してあったので、、、
 
小学生の甥っ子姪っ子達は、
「ドラゴンは最後のお楽しみね〜!」と、とっておき、、、
 
手持ち花火をすべてやり終えたあと、
お待ちかねのドラゴンに点火すると・・・
 
・・・マナカ、泣き出してしまいました
 
 
花火大会のような大きな花火が怖いのはわかるけど、
まさか、ドラゴン程度でも怖がるとは・・・
 
子供が、”怖い”と思う基準は、謎ですねぇ。^^;
 
 
当分は、手持ち花火限定で、
花火を楽しむことにします。
 
・・と言っても、夏ももう終わりなので、
しばらく、花火はお休みかな。
 
次回は、来年・・・
 
せめてドラゴンくらいは、
できれば、大きな花火も克服してくれるといいな〜と思います
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
手持ち花火 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる