真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの予防接種

<<   作成日時 : 2010/10/28 14:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

今週、突然、真冬並みに寒くなりましたが、、、
 
いよいよ風邪の季節到来という感じですね
 
風邪の季節を前にして、、、
 
実は、今月の上旬に、
インフルエンザの予防接種を受けようと思い、
予約をしていたのですが、、、
 
急性中耳炎になってしまい、キャンセル・・・
 
その後、うっかり、すっかり、
予防接種のことを忘れていました
 
が。
 
先週、ママ友と遊んだとき、
インフルエンザの予防接種の話しがでて、
 
「はっ!そうだ!!
マナカも中耳炎が治ったし、うけなきゃ!!!」と思い、
あわてて、予約をいれました。
 
そして、今週月曜日に、
無事、インフルエンザの予防接種をうけてきました〜
 
案の定、マナカは大泣きでしたけど。^^;
 
予防接種を受ける病院は、
耳鼻科と小児科が併設している病院で、
いつも、風邪や中耳炎でお世話になっている病院です。
 
耳をいじられるのが苦手な様子のマナカは、
この病院にトラウマがあるみたい・・・。
 
以前は、診察室の前の廊下では大泣きするものの、
待合室のプレイマットでは楽しそうに遊べていたのだけれど、
 
だんだん、色々なことがわかるようになってきたのか、
 
今回は、病院のドアを入った途端に大泣き
 
駐車場に車を停めた時点でも、
すでに涙目になっているほどでした。
 
いつも通っている総合病院では、
これほどの拒否反応はないので、、、
 
この病院は、いつも痛い目にあうイヤな病院という記憶が、
よっぽど残っているんだろうな。
 
狭い病院なので、ベビーカーは使えず、
ずっと抱っこしているんだけど、
 
大泣きして、帰りたがり、
体をよじったり、そらせたりで、、、
 
けっこう大変です
 
 
来月、また2回目の接種をする予定なので、
(もし、風邪をひいた場合も受診するし・・・)
 
せめて、泣くのは診察室の中だけにしてほしい・・と思うけど、
 
しばらくは無理だろうなー・・・(苦笑)
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インフルエンザワクチン2回目!
先週の月曜日(22日)に、 マナカは、2回目のインフルエンザワクチンを接種してきました〜{%病院webry%}   マナカは、1回目同様大泣きでしたが・・・{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}   ただ、   診察が終わったら、 もうイヤなことはされない・・と理解したようで、   会計待ちの時は、 少し落ち着いて、待つことができていました。{%グットハートhdeco%}   それでも、ときおり、 「お外、行く!」と訴えられましたけど。^^;   前回は、病院の駐... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2010/11/29 14:12

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
インフルエンザの予防接種 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる