真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8キロ超え♪

<<   作成日時 : 2010/10/29 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今週の火曜日は、循環器科の受診日でした
 
診察の前に、身長と体重を計ったら・・・
 
 
身長 76.4cm
 
体重 8.12kg
 
 
マナカ、初めての8キロ超えです
 
実は、最近、抱っこした感じが重いと思っていたんだけど、
ホントに体重が増えていたとは・・・ビックリしました
 
 
これまでの、マナカの体重の増加推移は、
本当〜〜に、ゆっくりで、、、
 
去年の1月(マナカが9ヶ月の時)、6キロになった後、
 
1年かけて、今年の1月(マナカが1歳9ヶ月の時)、
やっと7キロに到達する・・といった具合で、
 
その後も、9ヶ月間で、500gしか増えず、
 
先月(9月9日)の時点では、7.5キロだったのですが、、、
 
1ヵ月半で、あっという間に500g以上増えるなんて、
本当に驚きです。
 
 
でも、口蓋裂の手術後、
食事もモリモリ食べられるようになっているし、
 
最近は、運動面でも発達がみられるので、
筋肉がついてきて、その分重くなったのかも・・・
 
 
懸念されるのは、今、便秘気味なので、
ウ○チの重さも含まれているのかもしれないってことなんだけどね・・^^;
 
 
ま、何はともあれ!
 
8キロ超えは、嬉しいです
 
これからも、スクスクと、大きくなりますように
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はいきなりの訪問すみませんでした
うちの子も鎖肛で鎖肛について、検索していたところ、マナカちゃんママさんのブログに出会いました。
なかなか、周りにもいなく、多々勉強不足な私です。
今後、先輩ママさんかななんさんからの、アドバイスを、お聞きする時がありましたら、よろしくお願い致します。

マナカちゃん8キロ超え、おめでとうございます!!
成長している姿は本当にうれしいですよね!
マナカちゃんファイト
応援しています!


オレンジ
2010/10/29 10:06
>オレンジさん
そうそう、だいくんとは、鎖肛が共通の病気だな〜・・と私も思いながら、オレンジさんのブログを読みました。
見つけてくれて、ありがとう
うちは、低位で、すでに根治術済みなんですが、便秘にはいまだに苦戦中です。お互いいろいろ情報交換していけたらいいな〜。
だいくんのお手本になれるよう、マナカも私もがんばらねば〜
いたらない先輩ママだけど、こちらこそよろしくです

かななん
2010/10/30 06:54

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
8キロ超え♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる