真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンミュージアム♪

<<   作成日時 : 2010/10/02 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は、パパとマナカと3人で、
アンパンマンミュージアムへ行ってきました〜
 
画像
 
画像
 
 
パパに、「一番楽しんだのは、かななん(←正確には私の名前)だね」・・と、
言われてしまうほど、楽しんでしまった私です。
 
もともと、キャラクターものが好きな私ですが・・・
(ディズニーとか、ミッフィーとか)
 
これまでは、マナカの反応が良いから・・という理由で、
アンパンマングッズを買ったりしていた訳で、、、
 
けっして、私自身、アンパンマン好きではなかったのです。
 
でも。
 
アンパンマンミュージアムに行ったら、、、
 
なぜか、「このグッズ、欲しい〜」とか、
「ドキンちゃん、かわいい〜」・・なんて、思ってしまい、、、
 
マナカを、パパに託し、
ウィンドウショッピング(ちょっとだけリアルショッピング)を、
存分に楽しんじゃいました。
 
・・・アンパンマンマジック、恐るべし・・です
 
 
 
さてさて。
 
私が楽しんだ話しはどうでもいいんですけど(笑)
 
当のマナカは・・と言いますと。
 
最初は、私にしがみついて、
ちょい泣きべそモード
 
「これは、早々に退散しなくちゃならないかな・・・」と、
不安がよぎりましたが、、、
 
どうやら、お腹がすいていたみたいで、、、
 
”ジャムおじさんのパン工場”で買ってきた
クリームパンダちゃんにかぶりつき、けっこうな勢いで完食
 
画像
 
 
アンパンマン広場で食べていたのですが、
タイミングよく、その後すぐに、
アンパンマンが出てきて、みんなで体操するイベントがあり、、、
 
画像
 
1曲目のアンパンマン体操では、まだ緊張気味でしたが、
2曲目のサンサンたいそうでは、手をひらひらさせて、踊り始め、、、
 
次第にご機嫌もよくなってきました〜
 
 
 
その後、ミュージアムの中に入ると、
「アンパンマン!」と、自分の見たい方を指差し、私達に指図するほど(笑)
 
とっても、興味を持って、見てくれました〜
 
ミュージアムの中でも、タイミング良く、
アンパンマンが出てくるショーをみることができ、
 
ここでも、マナカ、のりのりで手をたたいていました
 
 
遊べるしかけもたくさんあって、、、
 
プレイマットのエリアで、
座って楽しむことはできたけれど、、、
 
「歩けたら、もっと楽しめそう」
「歩けるようになったら、また連れてきてあげたいな」という思いも・・・。
 
 

そして、そんなアンパンマンミュージアムをあとにして、
中華街で夕飯を食べて帰ってきました〜
 
マナカもあんかけ炒飯を食べましたよ。
私とパパのお腹も満足です〜。お土産の豚マンも買ったしね^m^
 
 
 
帰りの車の中では・・・
 
「マナカが歩けるようになったら、またアンパンマンミュージアム来たいね〜」
「その時は、中華街のお店も、もっとリサーチして来ようね」

・・・なーんて、話しをしていました。
 
マナカの娯楽に便乗して、
自分達の遊びも忘れずに盛り込む私とパパです。σ^^
 
まだ帰ってきたばかりだけど、
また今度、遊びに行くのが楽しみです
 
 
 
あ!そうそう。
 
アンパンマンミュージアムに、
偶然、ズームインのロケが来ていて、
 
私とマナカは、アンパンマンと20人くらいの人と一緒に、
「アンパンマンとズームイン!」って、カメラの前でやってきました〜
(パパは、「俺はいいよ〜」って、入らなかったんですよねぇ)
 
はじっこの方だったけど、
10月18日7時55分頃に、放映予定だそうなので、
(・・と、さりげなく宣伝(笑))
 
それもちょっと楽しみです
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
末はアイドル?(笑)◆完成版m(_ _)m◆
まずは、お詫びから・・・   実は、先にアップした記事は、 未完成でした{%謝(ヒタヒタ)hdeco%}   書いている途中で、マナカの妨害にあい、 あわててPCをおとしたら、、、   保存して中断するところを、 謝って、そのままアップしてしまったみたい・・・   すみませんでした{%一言・ペコhdeco%}   あらためまして、 完成版をアップします     ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2010/10/19 00:34

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、アンパンマンミュージアム楽しそう♪うちもアンパンマンに興味出てきたら行ってみたいなぁ☆
まずは、ずっと手術続きで行けなかった旦那の実家(福島)に行かなきゃ!
それに、NHKスタジオパーク?にも行ってみたいなぁとブログを拝見して思いました♪

あっ…報告です!
9月29日に多指症の手術をして昨日退院してきました(^O^)一週間位入院する予定だったのですが、5日で帰ってきました。来週抜糸です。全然痛がらなくて…子供はすごいですね☆
皮膚移植はしなかったのでキブスなしですが、右手がドラえもんの手みたいに包帯ぐるぐるですf^_^;
右手が使えないとイライラしたりして大変かなぁと思っていたら、普通に右手を添えて遊んでます(笑)
ただ前の入院と違って、今回は夜わたしが帰るのがわかるようになったのか…毎日寝かしつけるのが超大変でした…成長したんですかね(^_^)
入院中、離乳食は後期で大丈夫でしたよ!しかも毎回ほぼ完食(笑)
ではでは、また報告しますね〜☆
ゆうたろうママ
2010/10/03 15:23
おーーー行ったんだぁーー!!
実はうちも同じ日にアンパンマン見たんだー。
近所のショッピングモールでやってたアンパンマンショーだけど、、、(笑)
うちもいつか行きたいなぁーー。
じゅん
2010/10/03 21:58
こんばんわ。アンパンマンミュージアム私も年末姉夫婦とジジババと八景島に宿泊予定だから行く予定です!
まだまだ意味もわからないと思いますが楽しい空欄ぐらいは察してくれるといいな(笑)

りのママ
2010/10/03 22:02
>ゆうたろうママさん
わぁ〜〜!ゆうたろう君、着々と手術を乗り越えてますね☆6月から9月まで、毎月入院で、ママさんも大変だったんじゃないですか?離乳食後期ももりもり完食するなんて、たくましい!!手の方は、まだ術後、間もないので、大変かもしれないけど、少しゆっくりできるといいですね。ゆうたろう君がグズらずに遊んでくれていてよかった♪さすが親孝行息子クンですね!(*^^)b
かななん
2010/10/08 15:38
>じゅん
ショッピングモールのアンパンマンショーもなかなかいいよね!アンパンマンと握手もできたなんて、うらやましい〜♪ミュージアムもなかなか良かったので、ぜひぜひ、行ってみて☆
かななん
2010/10/08 15:40
>りのママさん
年末に行く予定なんですね〜♪きっとりのちゃん、楽しんでくれると思いますよ!
ジジババもりのちゃんと一緒の旅行を心待ちにしているんだろうな〜。楽しみですね(^_-)-☆
かななん
2010/10/08 15:43

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アンパンマンミュージアム♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる