真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内分泌科・・検査の結果

<<   作成日時 : 2010/10/08 14:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の通院の続きで、、、
  
内分泌科受診のお話しです。
 
今回の診察は、
先月の血液検査の結果をききにいくものでしたが、、、
 
結果は、概ね異常なし・・・でした。
 
血液検査では、3つの成長ホルモンの値を
診てくれたのですが、
 
3つのうち2つが、甲状腺ホルモンで、
こちらはの値は、特に問題なし・・・。
 
そして、もう一つのホルモンは、
脳から肝臓に分泌され、
そこからさらに骨の成長を促す・・というもの。
 
(名前は、アルファベットで表記されていたけど、
忘れてしまいました σ^^;)
 
こちらの値も、特別に少なすぎる訳ではなく、
まあまあ大丈夫らしいのですが、、、
 
年齢が小さい場合、
基準となる値が、あまり正確ではないらしく、、、
 
しばらくは、成長の経過をみてみましょう・・と、
いうことになりました。
 
血液検査の結果で、異常がなければ、
内分泌科の診察は終了だと思っていたんだけれど、、、
 
経過観察で、半年後にまた受診することになりました。
 
 
 
ちなみに・・・
この日のマナカの身長体重は、、、
 
身長 : 74.8cm
体重 : 7.7kg ・・・でした。
 
 
9月9日の計測と比べると、
 
身長、1cmアップ
体重 200gアップ・・・です
 
地道に少しずつ大きくなっているようなので、
そんなに心配することはなさそうかな〜
 
・・と、のんきに構えている私です。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
内分泌科・・検査の結果 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる