真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TDLデビュー☆

<<   作成日時 : 2010/11/27 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今週も、ブログの更新が滞ってしまいました
 
書きたいことは、たくさんたまっているので、
ちょっと過去ネタになりますが、順に書いていきたいと思います。
 

 
この前の日曜日は、パパとマナカと3人で、
ディズニーランドへ行って来ました〜
 
画像
 
 
マナカを連れて行くのは初めて
 
マナカ、ディズニーランドデビューです
 
 
ところで。
 
なぜ、このタイミングでディズニーランドに行ったかというと、、、
 
いただきもののパスポートがあり、その期限が、今年度中で、
前々から、”いつ行こうか”と、思案していたのです。
 
マナカが歩けるようになってから・・と思っていたのですが、
それには、まだ、もう少し時間がかかりそうだし、
 
真冬の寒い時期に行くのは、大変だし、
 
冬が終わって暖かくなるまで待つとすると、
期限ギリギリになってしまい、
万一、体調不良などが重なると、パスポートが無駄になってしまうし、、、
 
・・・などなどと、考えたあげく、
 
寒さが本格化する前に、行っちゃおう!ということになったのです。
 
 
マナカも最近は、ミッキー、ミニー、プーさん、スティッチ程度のキャラクターは、
わかるようになっているし
 
一人では歩けないものの、
両手を持ってあげれば、少しは歩けるので、
 
デビューには、まあまあ良いタイミングかな・・・と。
 
 
そんな訳で、
当日、ディズニーランドに到着した私たちは、
↓こんな感じで、行動しました。
 
 
パレード(ホワイトホリデーパレード)鑑賞
 
マークトウェイン号
 
イッツ・ア・スモール・ワールド
 
パレード待ちしながら昼食
 
パレード(ジュビレーション)鑑賞
 
マナカお昼寝(私はお土産ショッピング)
 
カントリー・ベア・シアター(未遂!)
 
ソフトクリームを食す
 
シンデレラ城前のイルミをみながら帰路
 
 
マナカの反応は、、、いまひとつでした
 
ビビリーな性格なので、
手放しで楽しめないだろう・・とは思っていました。
 
想定の範囲内です(笑)
 
 
パレード鑑賞中は、少し泣いてしまったりもしましたが、
 
それでも、手拍子をしたり(弱々しくではあったけど)
キャラクターに手を振ったり、、、
 
フロートが通り過ぎると、
「行っちゃった」と言って、ホッとしていたり(笑)
 
びびりながらも、ものすごく良く観察している感じでした。
 
 
マークトウェイン号は、
唯一、まともに乗れたアトラクションです。
 
係りのお姉さんに、
「行ってきまーす」と手を振って出発し、
 
つかまり立ちで、まわりの景色を楽しんでいました
 
画像
 
 
 
ただし、屋内アトラクションは苦手なようで、
 
スモール・ワールドでは、終始、大泣き
 
カントリー・ベア・シアターは、
待合室からシアターに入った途端に大泣きで、
 
結局、観ずに、退出してしまいました
 
 
本当は、屋外アトラクションでもうひとつ、
ウェスタンリバー鉄道も乗りたかったんだけど、
 
待ち時間が長くて、断念しちゃいました。
 
(実は、スモール・ワールドもけっこう待って乗ったんだけど、
待った甲斐なく、マナカは大泣きだったから・・・)
 
 
それにしても、子連れのディズニーランドは、
思っていた以上に、疲れますね。
 
私自身は、ディズニーランドが大好きで、
出産前は、年パスを3回くらい買ったこともあるプチマニアなのですが、、、
 
今回は、パレードやイルミの写真もあまり撮れませんでした
 
ま、しょうがないか
 
 
家に帰ってきて、この日に撮ったパレードのビデオを見せると、
マナカは、泣いて嫌がり、
 
「プーさん、やだ!」
 
「スティッチ、やだ!」
 
「こわかった!!」
 
・・・と、言うんですけど、
ヘンなトラウマになってしまったのかな〜?
 
 
でも。
 
それにもめげず、
「また、半年後くらいにチャレンジしたいね」と話している私とパパ。
 
こわがりながらも、ものすごくよく観察していて、
たくさんのことを吸収している様子だったマナカ。
 
きっと、ひとつ壁を越えたら、
もっと楽しめるようになるんじゃないかな〜
 
なんて、淡い期待をしつつ、
 
次回のディズニーランドを楽しみにしている私です。
 
 
画像
 
 
画像
 
 
画像
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2歳のクリスマス〜プロローグ
先月後半、あまりブログを書けなかったので、 今さらですが、クリスマスのお話です{%一言・ペコhdeco%}   ◆   先月のクリスマスは、 マナカにとって、3回目のクリスマスでした。   過去2回のクリスマスの時は、まだ小さかったので、 クリスマスのことなんてわからないだろうな〜と思い、   ただ、家族で一緒にご飯とケーキを食べて、 プレゼントをあげて・・・   そんな感じだったんだけど。   最近のマナカは、いろんなことを理解できている様子だったので、 ... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/01/19 02:27

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TDLデビュー☆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる