真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年ぶりの高熱

<<   作成日時 : 2010/11/02 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといは、元気に七五三のお参りに行ったマナカですが、、、
 
昨日から、少し咳が出始めてしまいました。
 
昨日の日中は、36度台の平熱だったのですが、
 
夜になると、38度へと上昇
 
今朝は、39.7度の高熱が出てしまいました。
 
午前中、病院(いつもかかっている小児科兼耳鼻咽喉科)へ、
行ったのですが、、、
 
鼻はあまり悪化しておらず、
急性中耳炎にもなっていないとのこと、
 
「一般的な風邪でしょう」と言われ、
 
ムコダイン・レフトーゼ・アスベリンドライシロップがセットになったお薬を
処方してもらいました。
 
(解熱剤(カロナール)は、前の分が残っていたので、
今回は、処方してもらいませんでした)
 
 
病院帰りに、ドラッグストアに寄り、
薬を処方してもらっている間、
 
マナカが食べられそうなプリンなどを物色していると、、、
 
「ジュース・・・飲む!」と、
 
マナカが選んだのは、ドロリッチのベリーミックス
 
昨日、小1の姪っ子(私の兄の子供)と一緒に飲んで、
えらく気に入ってしまったらしい・・・
 
薬を待っている間に、ソッコーで完飲!
 
画像
 
飲んでる姿が、なんだか小生意気だったけど(笑)
 
今日は、朝ご飯も食べられなかったし、
 
何かを食べたい、飲みたい・・という欲求があるのは、
ちょっと安心かな。
 
 
でも。
 
家に帰ってからは、
結局、お昼ご飯もあまり食べられず、
 
マナカの好きなフルーツやアイスもあまり食べたがらず、
 
処方されたお薬だけは、飲ませることができたのですが、
 
午後から、ずっと、ウトウトしては、
咳で苦しそうに起きて・・・
 
熱もあまり下がらず、、、
 
 
40度近い熱が、1日中出ていては、
しんどいだろうと思い、
 
さきほど、解熱剤を飲ませたところです。
 
 
 
マナカが高熱を出すのは、半年ぶり。
 
ひさしぶりの高熱に、
「子供の熱って、こんなに大変だったっけ・・」と思う私です。
 
まだ、どこが痛いとか、何が欲しいとか、
言葉で伝えることは出来ないマナカなので、
 
具合が悪くて泣いている姿をみても、
「これは?」「これは?」と手探りで、
要求にこたえることしかできず、なかなか歯がゆい感じ・・・。
 
半年前よりも、本人の中では、
要求することが、はっきりしているようなので、
 
「いらない!」と拒否することも多くて・・・。
 
 
長引かずに、早めに治ってくれますように
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
半年ぶりの高熱 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる