真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱から4日目・・・

<<   作成日時 : 2010/11/05 09:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今週、月曜日の夜から、発熱に苦しんでいるマナカですが・・・
 
まだ、復活できていません
 
風邪のやつめ、なかなかしぶといです。
 
 
昨日の日中は、37度台まで熱が下がり、
 
「お!これは、快復のきざしかな」と、
喜んだのもつかのま・・・
 
夕方には、38度台へ、、、
 
そして、夜は、またまた39度台へ突入
 
 
昨日の夜、再度、座薬の解熱剤(アルピニー)を使いました。
 
 
そして、今朝もまだ38度の熱があります。
 
 
朝7時ごろに起きたけれど、
少し起きていると、すぐに疲れてしまうようで、、、
 
今、また、眠っているところです。
 
 
昨日、熱が下がっているときも、
ぐったりしていて、全然元気がなく、
 
水分だけは、かろうじてなんとか摂っているものの、
食欲がほとんどないのが心配です。
 
 
昨日の夕方、元気がないくせに、
「ばばんち、行く」と言い出してしまい、
 
(家とばば(私の母)の家は、とっても近いので、
ほぼ毎日のように、遊びに行っているのです)
 
ばばに連絡して、遊びにきてもらったのですが、、、
 
ばばが来てくれても、
抱っこされて、グッタリ・・・
 
でも、ばばが帰ろうとすると、泣いてしまい、、、
 
マナカがウトウト眠ってしまうまで、
ばばに付き合ってもらいました。
 
 
そして、夜、パパが帰って来た時も、
 
一瞬、嬉そうに、「パパ」といったものの、
 
やっぱり、グッタリ・・・
 
そして、パパがお風呂に入るのに、
部屋を出ようとすると、泣いてしまい、、、
 
寝付くまでパパも添い寝・・・。
 
 
体はダルいけど、
マナカも寝ているだけの生活に飽きているんだろうな・・・。
 
 
もっと、遊びたいよね・・・。
 
 
3日前に、病院に行ったとき、
明日までのお薬を処方してもらっているのだけれど、
 
「3〜4日も、熱が出ているようだったら、
放っておかないように・・」と言われたので、
 
念のため、また、病院に行ってきます。
 
 
こんなに長引くとは思わなかった発熱・・・。
 
早く元気になって、笑顔をたくさん見せてくれますように
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の風邪はなかなかしつこいです。
治ったと思ってもぶり返したりするので気をつけてください。
熱が続くと辛いですね。
一日も早くよくなります様に・・
hossym☆
2010/11/05 13:44
>hossym☆さん
hossym☆さんご一家も、風邪で大変でしたね><
うちもパパがうつっちゃったようです。同じ家で暮らしていると、なかなか防げないけど・・・私も気をつけようと思います!
ようやく快復してきた感じのマナカですが、、、治ったと思ってもぶり返したりするんですか・・・油断しないように気をつけますね〜☆
かななん
2010/11/07 01:10

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
発熱から4日目・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる