真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マナカなりに・・・

<<   作成日時 : 2010/11/08 13:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

熱は下がったものの、
まだ少し、咳と鼻水が出ているマナカです。
 
まだ病み上がりなので、
週末は、ゆっくり過ごさせてあげなければいけなかったのかもしれませんが・・・
 
昨日は、私が友達と会う約束をしていて、
 
しかも、今回は、沖縄の友達がこちら(関東)にきているので、
集まろう・・と企画したもの。
 
沖縄の友達に会うのは、2年ぶりだし、
 
この機会を逃したら、また当分会えないので、
 
予定通り、みんなと会いました〜。
 
 
お昼頃から集まり、和風ファミレスでランチして、
(子連れには、座敷席が助かりますよねぇ)
 
その後、うちにきてもらい・・・
 
私とマナカを入れて、大人5人、子供3人。
 
狭い我が家では窮屈だったと思うけど、
ひさしぶりのおしゃべりを満喫
 
 
マナカは、先週ずっと熱でひきこもっていたせいか、
突然、たくさんの人に会って、ちょっとかたまっていました(笑)
 
自分のうちなら、少しはリラックスできるかと思ったんだけど、
あまり関係なかったみたい・・・
 
マナカと同い年(3月生まれと4月生まれで学年違い)の子が、
いたので、少しはからめるかな〜と思ったものの、
 
マナカかたまり過ぎで、あまり遊べず・・・ちょっと残念
 
 
でもね、夕方、みんなが帰るときに、
玄関から、お見送りしていたら、、、
 
マナカ、みんなと一緒に外へついていきたがってしまい、
大泣きしちゃったんです。
 
後追いみたいな感じで・・・
 
みんなが去っていく方を指差し、
バイバイもできずに、号泣
 
 
マナカなりに、みんなと過ごす空気感を楽しんでいたのかなぁ。
 
 
全然、楽しんでいないように見えたマナカが、
ホントは楽しかったのかな?・・と思えて、少し安心したけど。
 
(完全に、私の用事につきあわせちゃった感じだったので。^^;)
 
 
沖縄のお友達は、また来年こちらに来る予定があるそうなので、
今度会うときには、マナカもたくさん遊べるといいね。
 
少しずつ、成長していってくれたらいいなーと思います
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マナカなりに・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる