真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日、我が家へお友達親子が遊びにきてくれました〜
 
そのお友達(Mちゃん:2歳3ヶ月)とは、
マナカの通っている病院で知り合ったのですが、
 
1年半くらい前だったかな・・・
 
整形外科の診察室の前で、
同じデニスブラウンをしていたのがきっかけで、
話しかけられ・・・
 
マナカ同様、複数の病気があるとのことで、
(共通の病気は内反足だけだったのですが・・)
 
もっと色々お話ししたいな〜と思い、
連絡先を渡し、お友達になりました。
 
Mちゃんのお家が、病院の近くだったこともあり、
それからちょくちょく、お家にお邪魔させてもらい、
 
最初は、Mちゃんのお家に行くと、大泣きしたり、
私の抱っこから離れられなかったマナカですが、
 
今は、すっかり慣れ、
Mちゃんのお家でも、のびのびと遊べるようになりました。
 
(あ、クリパで、手作りケーキをご馳走になったのも、
Mちゃんのお家です)
 
我が家へきてもらったのは、
今回が、初めてだったのですが、
 
・・・なぜか、マナカが緊張でかたまっていました。^^;
 
Mちゃんは、マナカより半年小さいんだけど、
性格が、物怖じしない明るい感じなので、
 
我が家へきても、最初っからおもちゃに興味をしめし、
ガンガン遊んでいました。
 
 
ビビリーなマナカと、元気なMちゃん。

性格の違う2人ですが、
最近では、一緒に遊ぶような姿も見られ、
 
私とMちゃんママは、
 
「すごいよね〜〜」
 
「こんなに遊べるようになるとは・・・」
 
「成長したーーって感じがするよね」
 
と感慨ひとしおなのでした。
 
 
昨日は、最初、かたまっていたマナカも、
しばらくすると本領を発揮しはじめ、
 
「Mちゃん、おいでーー」などと、
えらそうに(笑)、お姉さん風をふかせていましたよ〜
 
 
そんなMちゃんは、マナカの初めてのお友達ですが、
 
私にとっても、Mちゃんママが、初めてのママ友なのです。
 
 
いつもだったら、友達にマナカの病気の話しをする時は、
相手に気を使わせてしまうんじゃないかと思ってしまって、
どこまで言っていいか考えしまうのですが、
 
Mちゃんママとだったら、
気兼ねなく、いろいろ相談もできるし・・・
 
そうかと思うと、
 
普通にお気楽ご気楽に、
趣味や、TVドラマの話しなんかもして、
 
病気の子を育てているからと言っても、
四六時中心配している訳でもなく、
 
楽しくママ友付き合いさせてもらっています♪
 
 
あまりにも頻繁にMちゃんのお家に遊びに行くので、
 
パパからは、
「またMちゃんちに行くの〜?」
「迷惑なんじゃない?!」・・・などと、心配されておりますが・・・
 
そんな心配をよそに、
来月の通院の日も、お邪魔させてもらう約束をしてしまいました。σ^^
 
これからも、マナカともども、
たくさん遊んでもらいたいなーーと思っている私です
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
児童デイ・・新年度初通所
マナカの通っている児童デイサービスは、 3月25日から4月6日まで、春休みでした{%春webry%} ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/04/09 09:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましい〜
うちも病気の子を持つママ友いますが、全く違う病気なんであんまり意気投合できないです
これからも仲良く出来るといいですね。
と言うか、まなかちゃんだいぶ歩けてる[来月外来だから会えたらいいなぁ
ポコママ
2011/01/26 05:34
ブログに書いてくれてありがとう☆
こちらこそ、いつも楽しくママ友トークさせて
もらってるよ。
ちょっとおねえさんなまなかちゃんを目標に
うちも頑張ってるし。
正反対な性格が見てて面白いよね。
でも、お互いちゃんと成長してるしさ。
これからもよろしくだよ。
うちはいつでもWELCOMEだからね〜!

じゅん
2011/01/26 17:04
>ポコママさん
最近、会っていないので、来月は会えるといいね!だいぶ歩けてるかな〜?まだフラフラだけど、今度お披露目したいな。りょう君も、ずいぶん成長したんじゃない?!次に会えるのを楽しみにしています〜♪
かななん
2011/01/28 03:17
>じゅん
書いちゃった〜☆
いつもじゅんのお家に遊びに行くときは、通院の日だから、診察の内容を書いて力尽きちゃってたんだよね。^^; 実は、ずっとマナカのお友達のことを書きたいとおもっていたんだぁ
これからもよろしくね!また遊びに行くよー。狭いとこだけど、うちにもまた遊びに来てね。
かななん
2011/01/28 03:21

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お友達 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる