真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童デイで初詣

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年初めての児童デイでした。
 
うさぎ年ということで、
お弁当をうさぎにしてみましたよ〜
 
画像
 
 
今日のプログラムは、「お散歩」で、
近くの神社へ初詣に出かけるというものでした。
 
画像
 
 
マナカは、神社へ着いてからは、
少し、手をつないで歩いたりしましたが、
 
道中は、ベビーカーで移動
 
風が冷たかったので、タオルで包まれ、
ミノムシのようになっていました(笑)
 
画像
 
 
そういえば、今年はまだどこにもお参りに行っていないので、
私とマナカにとって、今日が、本当に本当の初詣でした。
 
だけど、手ぶらで行ったので、
お賽銭もあげなかった・・・
 
ちゃっかり、「今年も元気にすごせますように」と、
お願いはしてきたけど。σ^▽^;
 
 
 
2週間ぶりの児童デイだったので、
最初は、ちょっと緊張気味のマナカでしたが、
 
すぐに緊張がとけ、慣れてきて、
 
アンパンマン体操を上手に歌い踊り、
 
先生にもたくさん話しかけ、
 
お弁当箱の歌を大きな声で歌い、
 
とっても楽しくすごしていたようです。
 
 
先日、ちょっと暗い記事を書いて、
みなさんに心配をかけちゃったけど、
 
年越しとともに、なんだかステップアップした様子のマナカ。
 
見ていて、本当に頼もしいし、
私の不安もどこかへふっとんでしまうほど!
 
とっても、幸先良いスタートをきることができました。
 
 
 
【おまけ】

先月後半のキャラ弁で、、、
カレーパンマンと、雪だるまです

画像
 
画像
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
児童デイで初詣 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる