真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリパ☆

<<   作成日時 : 2011/01/23 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

先月のクリスマスの時期、
パパが入院中だったことは、
再三書かせていただいておりますが・・・^^;
 
そんな訳で、クリスマス当日は、
2人っきりだった私とマナカです。
 
が。
 
クリスマスイブは、
私の実家へ、ご飯を食べに行っちゃいましたσ^^
 
マナカのいとこ達も来ていたので、
にぎやかにクリスマスを過ごしました。
 
 
 
そして。
 
クリスマスの直前、
友達ともクリパを楽しんだ私とマナカです。
 
 
 
まずは、12/19(日)
 
この日は、高校時代の友達の家に、
私とマナカと、もう1人のお友達と一緒に遊びにいきました。
 
こちらのお宅には、
マナカよりも1年ちょっとお兄ちゃんの男の子がいて、
 
日ごろ、あまり目にしない
男の子のおもちゃに興味をしめしたマナカ・・・。
 
一緒に遊んでいるつもりになっていました。
 
画像
 
 
お邪魔したお家のママさんが、
かわいいお料理をたくさん用意してくれていましたよ〜
 
画像
 
画像
 
 
 
そして、翌日の12/20(月)
 
いつも遊んでもらっているママ友のお家にお邪魔して、
またまたパーティー
 
手作りケーキを用意してくれていました〜
 
画像
 
マナカもお友達も、
ケーキを前にして大興奮(笑)
 
画像
 
最近は、2人でなんとなく遊べるようになった感じで、、、
 
最初に遊び始めたのは、1年ちょっと前なのですが、
その頃は、まだまだ年齢的にも
一緒に遊べる感じではなかったので、
(マナカは、ビビってかたまったり、大泣きしたこともあったしね。^^;)
 
成長したなーーと、すごく感じます
 
 
 
さらに、12/22(水)は、
児童デイサービスで、クリスマス会があり、
 
先生達がサンタに扮して、
クリスマスの歌を歌ったり・・・
 
また、親子でホットケーキを焼いて、
クリームでデコレーションしたりもしました。
 
マナカは、先生達のサンタ姿に、
ちょっと泣いてしまったりもしたんですけどね。^^;
 
画像
 
 
 
パパ不在のクリスマスでしたが、
なんだかんだで、楽しく過ごしていた私とマナカでしたσ(^^)
 
(・・・パパ、ごめんね
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お友達
昨日、我が家へお友達親子が遊びにきてくれました〜   そのお友達(Mちゃん:2歳3ヶ月)とは、 マナカの通っている病院で知り合ったのですが、   1年半くらい前だったかな・・・   整形外科の診察室の前で、 同じデニスブラウンをしていたのがきっかけで、 話しかけられ・・・   マナカ同様、複数の病気があるとのことで、 (共通の病気は内反足だけだったのですが・・)   もっと色々お話ししたいな〜と思い、 連絡先を渡し、お友達になりました。   Mちゃんのお家... ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/01/26 03:17

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
クリパ☆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる