真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 形成外科受診(2011年1月)

<<   作成日時 : 2011/02/03 01:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月27日の通院のお話の続き・・・
 
形成外科受診についてです。
 
形成外科受診は、3ヶ月半ぶり・・・。
 
軟口蓋裂の手術からは、7ヶ月が経ちました。
 
手術後の経過は、順調な感じですが、
前回受診の時は、まだ飲み物が鼻の方へいってしまうようでした。
 
その後、しばらくその症状は続き、
12月まで、鼻から飲み物が出ていて、
 
パパと、「やっぱりロウコウができてしまったのかな?」と、
話していたのですが、
 
1月に入ってから、今のところ、
鼻から飲み物が出てくることがなくなりました。
 
以前、先生から、
「術後、半年くらい経ってから、鼻から出なくなるという人が多い」と、
聞いていたので、、、
 
まさに、マナカもそのパターンだったようです。
 
 
順調に経過している軟口蓋裂の術後。
 
次回の形成外科受診は半年後となりました。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
形成外科受診(2011年1月) 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる