真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻咽喉科受診(2011年2月)

<<   作成日時 : 2011/02/16 02:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2月2日は、総合病院への通院日で、
耳鼻咽喉科と整形外科の診察でした。
 
 
耳鼻咽喉科も、整形外科も、
いつも、とても混んでいる科なのですが、、、
 
この日は、特に耳鼻咽喉科が混んでいて・・・
 
飽きてしまったマナカと、
病院内を散歩したり、おやつを食べたり、
 
なんとかなだめすかして受診してきました〜。
 

 
まずは、耳鼻咽喉科の診察内容から・・・。
 
 
耳鼻咽喉科の受診は、3ヶ月半ぶりです。
 
昨年6月の口蓋裂の手術のときに、
滲出性中耳炎の処置として、両耳にチューブを入れたマナカ。
 
チューブを入れてから、
7ヶ月半ほど経ちますが、
 
両耳とも、まだ、きちんとチューブは入っているそうです
 
最近は、急性中耳炎になることもなかったし、
言葉もたくさん出るようになってきているので、
 
私自身、耳については特に心配していませんでしたが、
 
診察結果も、やはり順調とのことでした
 
 
今回は、聞こえ検査も行い、
結果は、27.5dB!
 
チューブを入れた1ヵ月後の検査では、
43.75dBと、チュービング前とあまりかわらない結果だったのですが、
 
今回は、格段によくなりました
 
 
このまま、また経過をみていくということで、、、
次回の診察は、3ヵ月後となりました
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
耳鼻咽喉科受診(2011年2月) 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる