真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2011/03/04 18:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりにもブログの更新が久しぶりすぎて・・・
 
もう、何から書いていいやら、
わからなくなっている私ですが・・・^^;
 
とりあえず。
 
タイムリーな話題から!ということで、
 
 
昨日は、ひなまつりでしたね
 
 
我が家では、2月10日におひなさまを飾りました。
 
画像
 
 
去年は、特に反応もなかったマナカですが、
 
今年は、「おひなさま、かわいい〜」と言ったり、
「おひなさま、着物着てるね」と言ったりしてくれて、、、
 
 
そんな風に言ってもらえると、

おひなさまを出すのは大変だけど、
飾ってあげた甲斐があるな〜と思う単純な私です。
 
 
また、先月から、ひなまつりの歌を、
歌って聞かせてあげていたら、
 
1番だけは、フルコーラスで覚えてくれて、
 
「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」・・と、
 
たどたどしく歌う姿が、
またまた、かわいらしく感じたりして・・・(←親バカ)
 
 
ひなまつり気分を満喫できました〜。
 
 
・・・と、言っても、
 
当日、マナカは夕飯も食べずに、早々に寝てしまい、、、
 
パパと私の2人だけで、
五目ちらしと蛤のお吸い物をいただきましたけど・・・。
 
(しかも、五目ちらしは、ばば(私の母)が作ってくれたんだσ^^)
 
 

 
 
画像
 
↑こちらは、マナカの通う児童デイで、
先月作成したおひなさまです。
 
顔は私が書きましたが、
体の部分は、先生に手伝ってもらいながら、マナカが糸をまきました。
 
 
 

 
 
ブログ更新していなかった間のことは、
おいおい、書いていこうと思いますので、、、
 
事柄が前後してしまいますが、、、ご了承ください
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ひなまつり 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる