真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの風邪事情

<<   作成日時 : 2011/04/01 02:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

あっと言う間に3月も終わり、、、

4月・・・春ですねぇ


去年の11月に風邪&急性中耳炎で高熱を出して以来、
大きく体調を崩すことのなかったマナカ。

今シーズンの冬は、
わりと元気に過ごすことができました。

毎月のように熱を出していた1年前が懐かしい・・・

丈夫になったもんです


冬の間、少々の咳や鼻水の症状が出ることもあったので、

途中、12月下旬と、
3月上旬に病院へ行きました。

12月下旬は、ムコダイン×レフトーゼ×アスベリンの
セットになったお薬を処方していただき、

3月上旬は、同じくムコダイン×レフトーゼ×アスベリンのセットに加え、
クラリスを処方していただき、、、

いずれも、薬を服用することで、
無事、症状が治まったのでした〜



そして、実は、今週、少し体調を崩しているマナカです。

先週あたりから、夜中に咳き込むことがあったのですが、

本格的に、体調が悪くなったのは、
日曜日の夕方から夜にかけてで、、、

最初は、車の中で、咳き込んだのがきっかけで、
嘔吐してしまい、、、

その後、夜中になると、
水を飲んでも吐くほどで・・・。

月曜日の朝一で病院へ行きました。


吐き止めの座薬(ナウゼリン)と、
ムコダイン×レフトーゼ×アスベリンを処方してもらい、

病院からかえってすぐに、吐き止めの座薬を入れると、
その後、嘔吐はおさまり、、、

なんとなく落ち着いた感じではあるのですが、

まだ、いつもどおりの元気はなく、

少し起きていると、
すぐに、マッタリと疲れた感じになってしまうのです。

月〜火曜日は、病院以外はでかけずに、
引きこもっていて、、、

水曜日、食料品などの買い物に出かけたら、
それだけでも、だいぶ疲れてしまったようで、

帰宅後、水を飲んだら、そのまま吐いてしまって・・・

また少しグッタリしてしまいました。


でも、たくさん眠ったおかげか、
木曜日は少し元気になったようでしたけど。



発熱もなく、嘔吐も続いているわけではないんだけれど、
地味〜に、ダラダラと長引いている今回の体調不良。


早くいつも通りの元気を取り戻してくれるといいんだけど・・・。


実は、もうすぐ誕生日が控えているマナカなので、
誕生日は、楽しく過ごせるといいな



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
児童デイ・・新年度初通所
マナカの通っている児童デイサービスは、 3月25日から4月6日まで、春休みでした{%春webry%} ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/04/09 09:00

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです、マナカちゃんと一緒で、家の息子皆、風邪をひいてようやく落ち着いてはきましたけど、朝晩はまだ、寒さを感じますからね。こちらではまだ、インフルエンザになってる子もいます。
マナカちゃん、良い誕生日を、迎えてくださいね。
papa
2011/04/02 12:31
>papaさん
息子さんたちも風邪が落ち着いてきてよかったですね!マナカもだいぶ元気になってきました。
暖かくなったなーと思っても、急にまた寒くなったり、、、体がついていけませんよね>< 早く寒さがやわらぐといいなーと思います。
誕生日のこともまた報告させていただきますね!ありがとうございます♪
かななん
2011/04/03 02:52

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今シーズンの風邪事情 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる