真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆3歳

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、3歳の誕生日を迎えたマナカです。

ちょうど、日曜日だったので、
ホントは、ちょっと遠くまで遊びにでかけるつもりだったんだけど・・・

諸事情(←この話しはまた後日ゆっくりと・・・)があって、
遠出はやめました。

で、近場に遊びに行こうと思ったら、
車の中で、マナカ、腹痛

実は、ここ1週間くらい、体調が悪くて、
お腹の動きも悪くなってしまったようで、、、

いつも便秘には苦労しているマナカですが、
この土日は、泣いて痛がるほどの苦しみよう・・・

あまりにもつらそうなので、
結局、出かけるのはやめ、

普段と同じように過ごす誕生日となりました。^^ゞ


夕方には、お腹も治った様子のマナカ。

不○家のアンパンマンケーキで、
ハッピーバースデーを歌い、

画像



パパと一緒にろうそくの火を吹き消しました


画像


そして、夕飯はピザ

画像


なんだか、バースデーパーティーも
段々手抜きになってきてるな・・・^^;


それでも、ケーキもピザも、
喜んで食べてくれて、

唯一作ったシチューも、
「シチュー、おいしいね」と言って食べてくれたマナカです



そんな誕生日でしたが、、、

やっぱり、誕生日には、
マナカが生まれてきた日のことを思い出してしまうパパと私です。

「3年前の今頃は、大変だったよねー」

「この時間は、手術室に入った頃だよね」

「そろそろ手術室から出てきた時間だね」

など・・・

いちいち2人で話したりしていました。


(あ、、、マナカは、生まれたその日に、
食道閉鎖根治術と、胃ろう造設術をうけたのです)


3年前、泣いてばかりいた自分を忘れることはできないけれど、
あの頃の気持ちは、今ではもう懐かしいものになっています。

こんなに幸せな気持ちで、
3歳の誕生日を迎えることができるなんて、

あの頃は、夢にも思えなかったな〜。


本当に、かわいく(←親ばかσ^^;)成長してくれて、

マナカに感謝感謝の誕生日でした。



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
祝☆3歳 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる