真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリングデビュー

<<   作成日時 : 2011/04/15 08:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日、4月10日は、
ちょっと大きめの公園へ遊びに行ってきました〜

メンバーは、私とマナカと、実家の母と姪っ子甥っ子達・・・
総勢6名。

(パパは、休日出勤で、メンバーに入れず・・・

公園は、桜が満開

画像

私の好きな菜の花も咲いていました〜

画像


マナカに「菜の花」と教えてあげたんだけど、
「なんのお花?」と聞こえてしまうようで・・・

 私 : なのはな

マナカ: なんのおはな?

 私 : なのはな

マナカ: なんのおはな?

・・・と、何度も押し問答してしまいました(笑)


でも、桜のことは覚えたようで、
それ以来、桜を見かけると、

「ママ、桜だよ」

「桜、きれいだね」

などと、なかなか女の子らいしことを言ったりもします



一緒に言った甥っ子姪っ子達は、
小学生なのですが、

みんな、サイクリングしたがり、
レンタル自転車を借りることに・・・。

実は、我が家には自転車がないので、
これまで、マナカを自転車に乗せたこともなく、、、

ビビリーな性格のマナカは、
きっと、自転車を怖がるだろうと思ったので、

私とマナカは、すべり台でもしながら、
待っているつもりだったのですが、、、、

マナカは、「マナカも〜〜!!」と、
一緒に遊ぶ気満々

実際に乗ってみたら、
怖がって泣くにきまってるのに・・と思いつつも、

無駄を覚悟で、マナカの補助イス付き自転車を、
レンタルしてみると・・・

画像

意外と、すんなり乗れた

そして、ゆっくり走り始めてみると、

とっても、楽しんでいる

私自身も、自転車に乗るのが久しぶりだったので、
最初は、恐る恐るだったんだけれど、

段々慣れてきて、
少しスピードアップしてみても、

ニコニコしたり、歌まで歌ったりして、
楽しそうに乗っていたマナカ

なんだか、私まで、すごーく楽しくなっちゃいました。


ただ・・・自転車もけっこう疲れるね

運動不足解消にはいいかもしれないけど・・・^^ゞ



今度は、パパも一緒に、
サイクリングを楽しみたいな〜と思った私です



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
サイクリングデビュー 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる