真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生会×2!

<<   作成日時 : 2011/04/15 08:24   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今月、3歳のお誕生日を迎えたマナカですが、、、

この前の月曜日、
お友達がお家に遊びに来てくれて、

お誕生会をしました〜

画像


誕生日当日は、手抜きをしてしまった私なので、

今回、ケーキを作ってみたんだけれど・・・

出来栄えは、イマイチ・・・^^;

遠めに写っている写真しか載せられない(笑)

お友達ママは、おいしいキッシュを作ってきてくれて、
かわいい誕生日プレゼントもいただきました〜


その後、お外に遊びに行ったりもして、
マナカも、とっても楽しそうでした。

画像


マナカは、本当にお友達が大好きみたいで、

お友達が帰ったあと、
忘れていったおもちゃを発見して、

「○○ちゃんは?」

「○○ちゃんと、遊びたいーー」

・・と、大泣きしてしまうほど。


大泣きされるのは、困るけど、
そんなに楽しかったのかーと思うと、ちょっと嬉しい気もする・・・。


これからも、たくさん遊びたいなーと思います。



そして、この前の水曜日は、
児童デイで、お誕生会がありました。

画像

みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、
マナカがろうそくを吹き消すマネをするんですが、、、

ちょっと、マナカ、緊張していたようで、
いつもは上手に歌えるハッピーバースデーの歌は歌わず・・・

でも、ろうそくを吹き消すマネは、
とっても上手にできていました〜


写真を見るとわかるんだけど、、、

ホントは、王冠のようになるかぶりものが、
なぜか、ヘアバンドのようになっているマナカ・・・。

当日、耳の上で2つ結びにしていった私も悪いんだけど、、、

もうちょっと、王冠っぽくかぶせてほしかったよ・・・先生(笑)



今月に入って、
何回かお誕生会をしているマナカ。


たくさんの人にお祝してもらって、とっても幸せです



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナカちゃん誕生日おめでとう!かななんさんの手作りケーキ美味しそうですよ!たくさん祝ってもらえるのは、幸せな事ですね。自分もマナカちゃんと同じ今月が誕生日でした。41歳になりました。誰にも祝ってもらえず、静かに過ぎました。因みに息子は来月4歳です。
papa
2011/04/16 08:20
>papaさん
ありがとうございます♪
マナカとpapaさんが4月生まれ・・・そして、私の誕生日は、papaさんの息子さんと同じ5月です!なんだか奇遇ですね☆
papaさんと同い年の私ですが、まさか自分がバカボンのパパと同じ歳になるとは・・・ビックリです(笑)
誕生日が嬉しい歳でもないのですが、何かおいしいものでも食べに行きたいと思っています。
少し早いですが、来月の息子さんのお誕生日、おめでとうございます。良いお誕生日をお過ごしください☆
かななん
2011/04/30 00:29

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お誕生会×2! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる