真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9キロ到達!

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、マナカの通院日でした

受診科は・・・
循環器科、内分泌科、小児外科、リハビリの4科。

その他、諸々の手続きなどもあって、
まる1日がかりの通院となってしまいました。


でも、今回、マナカはとってもお利口さんで、

心電図も、レントゲンも、先生の診察も、
なにもかも、全く泣かずにできました

特にレントゲンは、
撮影するとき、私は部屋の外で待たなければならず、

これまで、泣かずにできたことは一度もなく・・・

今日は、本当にすべてお利口さんにできて、
びっくりしました


”話せばわかるようになったんだな〜”
”お姉さんになったな〜”と、しみじみ・・・です


ただ、、、

最近、ようやく歩くことができるようになり、
歩きたいさかりのマナカ。

診察を待っている間も、
あっちこっちへ、トコトコ歩き回り、

診察の順番を気にしつつ、
マナカにくっついてまわらなければならず、

ちょっと大変でした


これも、成長の証だから、
嬉しい苦労なんですけどね。^^;


そして、嬉しい成長がもうひとつ


やっと、マナカの体重が9キロに到達しました〜


3歳にして、やっと9キロ・・・σ^^;


かなり、チビっ子だけど、
マナカなりのペースで、少しずつ成長中です



今日、受診した診察内容もおいおい書いていこうと思いますが、

実は、、、

2月、3月にも、小児外科、手の外科に、通院していて、
その時の話しを、まだブログに書いていない私・・・(汗;)


最近、ブログの更新が、
スローペースになってしまっていて・・・


忘れないうちに、書いておかなくちゃ!・・と、
気持ちだけは、ひきしめております



そして・・・

余談ですが、

今日、診察に係る諸々のことは、
泣かずにできたマナカですが・・・

最後、支払いも終わって、
病院を去るときだけ、大泣きしてしまいました

理由は、、、

病院のプレイマットで、もっと遊びたいから・・・とのこと。


「帰るよ!」と言っても、

「もっと、遊びたいー」と、泣き、


「じゃ、ママは帰っちゃうよ。
マナカ、1人で遊んでるの? 病院にお泊りするの?」・・と言っても、

「病院、泊まるーー」と、
断固、遊びたい様子。


私に心の余裕があれば、
少し遊ばせて、満足させてから帰るとこだけど、

なんだか、1日がかりの病院で、疲れてしまい、
私自身が、早く帰りたかったので、、、

大泣きするマナカを、
抱っこして、連れて帰ってきてしまいました・・・(←ダメ母だわ)


車の中でも、しばらく泣いていたけれど、
そのうち、泣きつかれて眠ってしまったマナカ。


自己主張も一丁前になってきて、、、

これも成長のひとつで、喜ばしいことだけど、

実際、相手をするのは、やっぱり大変かも




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からもコメできるのね!もうまなかちゃんまるっきりうちと同じで笑っちゃいました。歩くの遊ぶの楽しくて仕方ないのね。そして自己主張。本当に毎日成長してますね。
3歳おめでとうは言ったかな??またこれからも楽しみにしています。
ほっしー☆
2011/04/27 06:43
>ほっしー☆さん
ありがとう〜!凌さんも歩きたいさかり、自己主張まっさかりなんだね〜。嬉しい成長のような、ちょっと大変なような(笑)でも、日々、いろんな成長を見せてくれるので、やっぱり嬉しいよね!
これからも、お互い、子供の成長にワクワクしながら、子育て楽しんでいきたいですね☆
かななん
2011/04/30 00:41

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
9キロ到達! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる