真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気のせい?

<<   作成日時 : 2011/06/24 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然、暑くなり、
ムシムシしたお天気が続いていますが、、、

不安定なお天気とともに、

マナカの体調も、いまいち安定していません

先週は、熱が続き、

熱が下がってきたと思ったら、
週末あたりから、少々、咳と鼻水が・・・

風邪の症状は、それほどたいしたことないのですが、

早めに治したいと思い、
(来月、手術が控えているしね)

おとといの夕方、小児科へ行き、
薬を処方してもらいました。

咳止め、鼻水のお薬を含む
ペリアクチン、ムコダイン、タランサミン、アスベリンです。

先生に、「眠くなる場合があります」と言われたけど、

薬を飲み始めたここ数日、
本当〜〜に、マナカは、よく寝ています。

夜は、いつも通りの睡眠時間なのですが、

昨日は、3時間もお昼寝。

今日も、ただいまお昼寝中ですが、
かれこれ、もうすぐ3時間になります。

普段は、お昼寝をしない日の方が、
多いくらいなんですけどね。


さらに、昨日から、お腹もすっきりしないようで・・・

これは、万年便秘気味のせいなんだけど、

時々、きゅーっとお腹が痛くなるようで、
グズグズしています

今朝は朝から浣腸をしたせいで、
かなり、疲れてしまったみたい・・・。

排便するだけでも、
マナカにとっては、一苦労なんだと思います・・・。

行く予定だった児童デイにも、
行きたがらず・・・

キャンセルして、お家でゆっくりすることにしました。


私自身も、今週前半は、咳と鼻が出たりしていて、
少し、風邪気味だったのですが、

今は、だいぶ、落ち着いてきました。


はっきりしない陽気のせいなんですかねぇ〜?



ものすごーーく、具合が悪いというわけではないんだけど、
なんだか、体調がパッとしない・・・

そんな感じのマナカですが、

早く、元気いっぱいで、ご機嫌のマナカに
もどってくれるといいな〜と思います



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の今頃?入院仲間だったゆうたろう母です、お久しぶりです☆

まなかちゃん来月手術なんですね!早く風邪よくなるといいですねー、変な天気もきっとあと少し☆

うちは昨年9月に多指手術しましたが、そのうち修正する予定です。食道も3回拡げてもらって、4月から保育園に入ってみんなと同じ食事してます…たまに詰まりますが。気管支炎で春は3回入院しちゃったので、念のため保育園は今月お休みしてます。元々ほとんど行ってないですけどね…風邪ひかなきゃ超元気なんだけどf^_^;

ペリアクチン…よく寝るんですよね…心配になるくらい。鼻水が多いときだけと言われたので、極力飲まないようにしました。

ではでは、また外来で会えるといいですね〜♪
ゆうたろうママ
2011/06/24 17:22
あらら、大丈夫??
蒸し暑さで確かに体調管理も難しいよね。
早く元気になるといいね☆
じゅん
2011/06/24 19:21
>ゆうたろうママさん
おひさしぶりです〜☆コメントありがとう!
去年一緒に入院していた時は、ゆうたろう君、ご飯を食べられなかったんでしたよね。そんなゆうたろう君が、今は保育園でみんなと同じ食事をしてるなんて、すごい!3回もブジーして、がんばったんですね!
mixiのプロフが更新されていたのを見て、ゆうたろうママさんが、ワーママになったのを知りました。保育園、お休みがちで、なかなか大変ですね。集団に入るといろいろもらってくるって聞くので、最初は難しいですよねぇ・・・。かくゆう私も、来年の4月から、やっと職場復帰する予定なので、ちょっと不安です。

ペリアクチン、やっぱりよく寝るんですね。よかった。実は、あまりにも寝すぎていて、ちょっと心配してました。うちも次回からは、よっぽどの時だけにしてもらおうかな・・。

なんだかんだで、月に1回くらいは外来に通っているので、また会いたいですね〜。今度、メッセージさせてもらいますね(^^♪
かななん
2011/06/27 23:15
>じゅん
心配してくれてありがとう。
意外と元気なんだけど、微妙に不調な感じだよ。
今は、マナカも私もお腹が動いてない感じで・・・。お腹は空くから、食べるんだけど、胃腸の動きが不調なので、食べるとちょっと痛くなってしまい、食後はゴロゴロしてるよ。そろそろ治ってもいい頃かな〜とは思うんだけどね^^;
かななん
2011/06/27 23:19

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
陽気のせい? 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる