真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査直前だけど

<<   作成日時 : 2011/06/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あさって、MRIを撮る予定のマナカです。

なんの検査かというと・・・

以前から、気になっている排尿関連のコト・・・。

鎖肛という病気で生まれ、
すでに、根治術は済んでいるマナカですが、

鎖肛の子は、
排尿関連の病気が併発することも多いみたいなので、

以前から、ちょっと気になっていたのです。

時々、「おっしっこのところが痛い」と言って、
手で押さえて痛がったり、

おしっこも、まだあまり、ためて出せないみたなので・・・ね。


そして、その検査直前にして、

現在、ちょっと、おしっこが不調気味な感じのマナカです。

昨日の日中は、ずっとおしっこが出なくて、

昨夜の寝ている間に、
少し出ていたものの、いつもより量は少なく、

朝、「おしっこのところが痛い」と言い、手で押さえながら、
苦しそうに、たくさんのおしっこをしていました。


風邪が治ったばかりで、
お腹も少し不調気味だったから、

先天性の病気とは関係なく、
尿路感染症とかなのかもしれないけれど・・・

やっぱり、ちょっと心配・・・


当のマナカは、おしっこのこと以外は、
とっても元気なので、そこはちょっと安心なんだけどね。

ご飯もちゃんと食べるし、

今日は、児童デイにも行き、元気に遊んできたし!

児童デイでは、看護師の先生に相談させてもらって、

今は、なるべく、お茶や水などをたくさん飲ませて、
様子をみているところなんだけど、

今日の日中は、なんとか、おしっこが出ているみたいだけど、
量は、やっぱり、いつもより少し少ないかなぁ・・・。


近くの泌尿器科に連れて行くという手もあるけど、

総合病院の方が、今までの経過とか、
マナカの病気のこととか、全部わかってくれているから、

できれば、検査の日まで待って、
総合病院で診てほしいという気持ちもあり、


早く検査の日にならないか・・と、
待ち遠しい気持ちの私です。



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日午後うちも出没しますよ!!…ってまなかちゃん検査ですもんね。うちはアレルギー科…会えるかな?写真見たらまなかちゃんスゴイお姉さんになってたからわからないかもなぁ。
うちも来月一泊の検査入院になりました。日本に気管支鏡検査できる先生があまりいないらしく、全国飛び回ってる先生がたまたま来るそうで頭数に入れてもらいました。
よくみてもらって、よくなるように…ですね☆
ゆうたろうママ
2011/06/29 17:15
おしっこ心配だねホ
実は、りょうも園の先生に溜めておしっこ出来てないかもって言われたの
鎖肛ちゃんは排出系心配だよね。まなかちゃん、検査頑張ってね
ポコママ
2011/06/29 22:52
>ゆうたろうママさん
先日は、少しだけだけど、お話できて嬉しかった〜♪ホントは、もっとたくさん話したいことあったんだけど、とってもお兄さんになったゆうたろう君に会えただけでもよかったです☆マナカも、起きている状態で会えたしね!(ホントは、眠ってほしかったけど(笑))
来月、日本でも有数の先生に検査してもらえてよかったね!お互い、入院、がんばろう〜(^^)/
かななん
2011/07/02 15:46
>ポコママさん
そっかー、りょう君もそんな心配が少しあるんだね。
病院の先生は、きっとちゃんと診てくれていると思うので、何も言われていないなら、大丈夫なのかな・・という気持ちもあるけど、色々、心配しすぎちゃいます。
りょう君も、マナカも、年齢の経過とともに、少しずつおしっこがためられるようになるといいね。
かななん
2011/07/02 15:51

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検査直前だけど 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる