真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキーと会った日♪

<<   作成日時 : 2011/06/12 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょっと前の話しですが、

5月20日(金)、家族3人で、
ディズニーランドへ行きました〜


この日は、急にパパのお休みがとれることになり、

「ディズニーランドでもいってみようか」と、
突然、決まったディズニーランド行き。

マナカにも、前日の夜に、
「明日は、ディズニーランドに行くよ」と話しました。

寝る前に話したので、興奮してしまったのか・・・

いつもは、寝ぼすけのマナカが、
当日は、自ら6時起き

まるで、遠足の日に興奮して早起きしてしまう子供のよう(笑)

もう少しゆっくり起きてくれてもよかったんだけど・・・ねσ^^;



そんな訳で!

当日のディズニーランドは、
暑いくらいのいいお天気


前回は、休日に来て、とっても混んでいたディズニーランド・・・。

平日は、こんなにも空いているんだぁ〜と思うほど、
空いていました。

(後々、友達に聞いたら、GWもわりとすいていたそう・・・。
時節柄、人出が少ないのかも・・・ですね)




マナカにとっては、2回目のディズニーランドですが、

今回は、キャラクターがとってもお気に入りの様子

ミート・ミッキーでは、
ミッキー・マウスに大興奮


ミッキーとチューしてから、
記念写真をパチリ

画像


トゥーン・タウンで、ドナルドにも会うことができ、
こちらでも写真を撮りました〜

画像


イースターのパレードも、
興味津々で、みていて・・・

今でも時々、思い出したように、
パレードの決めポーズ、「ウサ・タマ・ボン!」をやったりしています(笑)

画像



そんなマナカですが、
実は、今回、アトラクションは、まるっきりダメで・・・

到着早々に乗ったマークトウェイン号でも大泣き

前回は大丈夫だったので、イケると思ったんだけど・・・ねぇ。



「スモールワールドに乗ろうよ」と誘っても、
断固拒否

いつも「世〜界はひとつ〜♪」と
楽しく歌っているんだけどなぁ・・・



出発前に、本でキャッスルカルーセルを見て、
「マナカ、これに乗る〜」と、ノリノリだったけれど、

いざ行ってみたら、近くを通るだけでも、
「いらない、いらない〜〜」と、拒否反応



ダメモトでチャレンジした、
ミッキーのフィルハーマジックは、

うまい具合に、マナカがお昼寝モードになっていて、、、

眠っていてくれるなら、
私とパパだけで楽しめるかも・・と思ったものの、

始まったとたんに起きてしまい、
3Dの迫力に、これまた大泣き

早々に退散するハメになりました・・・



ま、しょうがない・・・かな。



大きなキャラクターを怖がらず、
一緒に写真を撮れただけでも、拍手もの!


特に、ミッキーと会えたことは、
とっても嬉しかったようで、


当日も、「もう1回、ミッキーのおうち行く〜〜」と、
おねだりするほど・・・!

今でも、

「ミッキーと、お鼻でチューしたよ」

「また、ミッキーのおうち行きたいなー」

・・・と、よく話しています




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と指しゃぶり
◇指しゃぶりは何のため?◇赤ちゃんの指しゃぶりは、2ヶ月くらいから始まることが多いようです。特に3〜4ヶ月ころになると、指しゃぶりも盛んになります。見つけた物は何でも口に入れようとする頃です。この指しゃぶりは赤ちゃんにとっても落ち着く行為のようで、無理にやめさせる必要はありません。◇指しゃぶりの原因◇赤ちゃんの指しゃぶりは、早い子ですと子宮の中にいるころから始めているらしく、生まれてきたときには既に親指にタコができているということもあります。赤ちゃんは母親のおっぱいを吸ってい.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/06/12 10:13

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ミッキーと会った日♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる