真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱その後・・・

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の夕方から、
熱が出始めたマナカですが、、、

いまだ、発熱は続いています

昨日は、1日中、
39度台の熱が続き、

今日は、少し下がって、
38度台・・・。


昨日、小児科兼耳鼻科に行って、
診てもらったのですが、

喉もはれていないし、
鼻水も出ていないし、
中耳炎にもなっていないそうです。

下痢もしてないし、
嘔吐もなく、

熱の原因ははっきりせず・・・

唯一、思い当たる点は、

マナカ本人が、「お腹が痛い」と、
時々、言うこと・・・。

いつも超便秘気味なマナカが、
浣腸下剤なしでも排便できているので、
ちょっと、お腹がゆるいのかもしれないこと・・・。

なので、
お腹が原因かな?・・ということで、

お腹の薬(ロートエキス)が、処方されました。

あとは、普段から整腸剤(ビオスリー)を飲んでいるので、

しばらくは、それで様子見することになりました。


お腹の方は、だいぶ落ち着いたようで、

昨日は、ヨーグルトくらいしか、
食べられなかったマナカが、

今日は、普通の食事も
少し食べられるようになってきました。

熱も下がってきたことだし、
そろそろ快復に向かうかな〜・・という感じです



こんな風に書くと、

だいぶ、グッタリしているのではないかと、
思われそうですが、

実は、

不思議なことにマナカ本人は、超ーー元気です

グッタリしていたのは、
月曜日の夜だけで、

その後は、とってもハイテンションで、

熱があるというのに、
とにかく、しゃべりまくっています。

仕事から帰ってきたパパも、
様子を見に来てくれたばば(私の母)も、

あまりにも、元気なので、
一安心を通りこし、

「39度も熱があるのに、
よくこんなに元気でいられるねぇ・・・」と、

首をかしげておりました(笑)



体力は少し落ちているようで、
運動量は、少なめなんですけどね。



早く、心身ともに、元気になってほしいと思います



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
発熱その後・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる