真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、マナカの通っている児童デイサービスの
家族デーというイベントの日でした

日ごろ、ほとんどの子供達は、
ママと一緒に通所しているのですが、

この日は、パパや兄弟や、
他の家族にも、児童デイの様子を見てもらおうと、
1年に1回、企画してくれるイベントです。

我が家も、パパと一緒に3人で参加しました〜


今年の家族デーの催しは、ずばり運動会

児童デイと併設されている施設のホールを借りて行われ、

飾りつけもかわいく、本格的に運動会っぽくなっていました


画像


実は、マナカ、先月(6月)上旬に
いとこの小学校の運動会を見に行き、

とっても楽しんでいたのです。

それ以来、運動会が大好きになったみたいで、

今回、自分も運動会をすることを、
とっても、楽しみにしていて、

普段の児童デイで、少し練習していた
「よ〜い、ドン!」の競争も、

がんばって、早歩きしているつもりで、
一生懸命、歩いていました〜。


なので、私もパパも、
マナカの活躍を楽しみにしていたのですが、


ちょっとだけ心配だったのは、
ビビリーすぎる性格です・・・。

最近は、少し安定してきてはいるのだけれど、

それでも、やっぱり、
初めての場所で、慣れていない人が大勢いたら、

かたまってしまって、楽しめないかも・・・


そんなふうに思っていたのですが、

当日は、意外と落ち着いていたマナカ。


時々、ふと抱っこをせがんだり、
トイレに行きたいと言ったりしたけれど、

(最近、不安な場所から逃げたいときなどに、
トイレに行きたいと言うのです・・・)

それも、ほんのちょっとだけで、

堂々と競技に参加し、
お友達の応援もしていました。



まずは、アンパンマン体操で、準備体操

画像

ギプスをしている右手も、余裕で上げています



そして、「よ〜い、ドン!」

画像

1人で走ってる(歩いてる?)ように見えるけど、
他のお友達は、もうゴールしちゃってるんだ・・・^^;

ビリでも、がんばってゴールを目指す姿に、
ちょっとジーンとしたりして・・・



障害物競走・・・

画像



玉入れ・・・

画像



パン食い競争(子供は手でとるんだけどね)・・・

画像



お遊戯・・・

画像



どれも、全部上手にできていました〜



保護者が参加する競技もあって、
パパもハッスル

画像

・・・すべって、転んでました(笑)





本当に、マナカの成長ぶりを感じられたこの日の運動会


こんな立派な姿を見せてくれたマナカに、
感謝感謝の私とパパです・・・

マナカ自身もとっても楽しかったみたい


秋に、パパ方のいとこの運動会があるんだけど、
今から、その運動会を見に行くのを楽しみにしていて・・・


しばらくは、運動会ブームが続きそうなマナカです




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まなかちゃん、立派に運動会に参加してますね!走る姿もステキ!ママ、感動しますよね。また幼稚園や保育園から小学校と運動会はあるのでしょうけど、毎年の成長っぷりが楽しみですね。
hossym
2011/07/25 06:46
こんにちは、お久しぶりです、
まなかちゃんの記事は欠かさず見ております
おしゃべりやアンヨも上手になって
特に、おしゃべりの話題の記事の時は
パソコンに向かって大笑い(可愛くて)しちゃってました
今日の運動会の記事
つい、胸の奥が熱くなったよ
我が子の初運動会の時、子の頑張ってる姿を見て
ぽろぽろ泣いていた事を思い出しました。
小さい体で、一生懸命な姿を見ると感激しちゃいますね
運動会ブーム続きそうですが、次はどんなまなかちゃん見せてくれるかな?楽しみがいっぱいですね
北ママ
2011/07/25 13:54
>hossymさん
ありがとう!
よく子供の運動会で涙するという話しを聞くけど、なんだか、その気持ちが実感として少しわかったような気がしました〜。
これからも、お互い、たくさんの感動を与えてもらえるかな!?・・楽しみですね♪
かななん
2011/07/27 17:10
>北ママさん
お久しぶりです〜!北ママさんもお元気そうでよかったです♪
マナカは、本当〜にここ最近、一丁前に成長していて、我ながらビックリです。まだ赤ちゃんの時は、この先、たくさんの病気を抱えてどうなることやら、すごく心配だったけれど、今ではそれも懐かしい感じ(笑)北ママさんに励ましてもらった数々の言葉の意味が、やっと実感をもって理解できたような気がします。本当に、子供は立派に成長してくれるものですね☆
これからも、マナカの成長を見守ってくださいね〜。
私も北ママさんのブログ楽しみにしていま〜す
(^^)/
かななん
2011/07/27 17:26

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
運動会 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる