真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い?

<<   作成日時 : 2011/07/27 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のマナカは、なんでもマネっこ・・・・。

大人が使うような言葉も、
すぐに覚えて使いだすし、

とにかく、おもしろそうなことは、
なんでもやりたがります。

そのせいで、家事がはかどらず、
イラっとすることも、時々・・・

(まだまだ、人間が小さい私・・^^;)


そんなマナカですが、

先日、ばばの家に遊びに行った際も、
庭そうじを手伝って(邪魔して?)おりました。

画像

画像


まだまだ遊び半分だけど、

こういうことを積み重ねて、
お手伝いをする心を養っていくのかしら・・。

大きくなっても、
ちゃ〜んと、お手伝いできる子になってくれるといいんだけどね・・



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まなかちゃんお手伝いエライねー☆ずっとお手伝いしてくれるといいねー♪
うちは予定通り1泊で昨日退院しました!気管の状態が初めてわかったので、新しい治療をはじめることになりそうです☆
前とは病棟が違うけど、相変わらずプレイルームに入り浸ってました。あわよくば病棟から脱出しようとしたりね…(笑)
ゆうたろうママ
2011/07/30 17:12
>ゆたろうママさん
無事に検査が終わってよかったです〜。しかも、検査の成果もあったみたいで♪♪ 新しい治療、大変かもしれないけれど、ゆうたろう君なら、元気に乗り越えてくれそう!病棟から脱出しようとするなんて、なかなかつわものだし(>▽<)b
また外来などでお会いできたらいいな〜。色々お話ししたいです(^^)/
かななん
2011/08/02 15:02

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お手伝い? 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる