真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 形成外科受診(2011年6月)

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

明日から、入院予定のマナカですが、
(・・と言っても、金曜土曜は外泊です)

なんだか、実感もなく、
普通〜〜に過ごしている私です。

緊張感なさすぎ・・・かな


そんな訳で、
入院前日の夜ですが、

6月30日の通院のことを、
まだ全部書いていなかったので、

先日の形成外科受診のお話を
書いておこうと思います。


形成外科では、軟口蓋裂を診てもらっていますが、

昨年6月の軟口蓋裂の手術を受け、
その後、順調に経過していて、

最近、特に気になっていることもなく・・・


先生の方も、
特に、何もないみたい(笑)


形成外科受診の前に、
言語訓練をうけていたのですが、

言語訓練の方は、すこぶる順調

形成外科の先生的にも、
言語が順調ということは、口蓋裂の術後も順調ということだそうで、

次回の診察は、
1年後の予定となりました。


今後、口蓋裂の術後の経過としては、

永久歯に生え変わる時、
歯の生え方などを診ていくとのことです。



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小児外科受診(2011年6月)
前回記事(形成外科受診)に続いて、 ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/07/08 01:18

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
形成外科受診(2011年6月) 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる