真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2011/07/19 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

台風の影響で、雨降りの今日・・・

マナカと私は、
ばば(私の母)とランチをし、

午後は、そのまま、ばばの家に遊びに行き、
まったりと過ごしました。

マナカは、おもちゃから出る音楽にあわせて、
陽気に歩き回り、

「マナカ祭り〜!」・・・とご機嫌(笑)

本人、踊っているつもりだったらしい・・・^^;

それにしても、
マナカ祭りって、なんなんだ


そんな感じで、
同じ市内にある私の実家には、

ほぼ毎日のように遊びに行き、
マナカも、とても楽しんでいるのですが、


マナカは、パパの実家も大好き


車で1時間ちょっとのところにあり、
月に1回くらいは遊びに帰っているのですが、

この3連休の後半、日曜〜月曜にも、
1泊で帰省してきました


マナカの手術が無事に終わり、
元気な姿を見せに行くのも目的の1つでしたが、

実は、、、

マナカよりも、じぃじ(パパの父)の方が、
今月は、大変なことになっていて、、、

マナカの手術の1週間ほど前の、
7月3日(日)の未明、

体調を崩して、
急遽、入院していたのです。

当日、私とパパとマナカも、
じぃじの入院している病院へかけつけたのですが、

その時は、ICUに入院しており、

じぃじの意識ははっきりしていたものの、
予断を許さない状態・・・と。

その数日後、容態が安定し一般病棟に移ったと、
電話で聞き、少し安心はできたのですが、

その後、マナカの手術があり、
じぃじのお見舞いには行けず、、、

マナカは、無事手術を終え、退院し、

そして、

じぃじの方も、マナカの退院の2日後の15日(金)に、
無事、退院したのです。


じぃじは、入院前とかわらずに元気でした

・・・よかった!


おかげで、いつもの帰省と同じように、
のんびり楽しく過ごした2日間でした。


花火をしたり、

今月が誕生日のおばあちゃん(パパの母)のお祝で、
ケーキを用意して、ハッピーバースデーを歌ったり、


マナカがお泊りするということで、
近くに住む甥っ子姪っ子(マナカのいとこ達)も、
おばあちゃんの家に泊まりにきて、

布団を並べて敷くと、
甥っ子姪っ子達と一緒になって、マナカもゴロゴロ


画像


一番奥にいるチビっこいのがマナカ・・・。^^

小学生と同じレベルになったつもりで遊んでいるのが、
見ていて笑えたけど、

マナカもなかなか一丁前の子供になったもんです(笑)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも今、実家で〜す。お盆まで初の長期滞在、今までなかなかこれなかった分、楽しめたら良いなぁと思います。自分の両親が近くにいてくれるのも心強いですね。ばあばも嬉しくて祭り〜ヨになっちゃうんですね−(笑)
hossym
2011/07/20 06:57
マナカ祭りにぜひ、ゆうたろうも混ぜてください(笑)
おじいちゃん元気になってよかったです☆孫たちにお誕生会を開いてもらったおばぁちゃん、しあわせですねぇ〜♪
うちもお盆に実に9ヶ月ぶり?にパパの実家に帰省します。3月に行く予定が…震災あったから、なかなか行けなかったのでf^_^;
ゆうたろうママ
2011/07/20 07:29
>hossymさん
里帰り出産?って思ったけど、まだちょっと早いよね。たまには実家でゆっくりしてくださいね〜☆
凌さんも、いつもはパパ方のおばあちゃんと一緒にいるけど、たまには、ママ方のおじいちゃん、おばあちゃんと遊んで新鮮かな?!
暑いけど、身体をお大事に〜
かななん
2011/07/21 09:04
>ゆうたろうママさん
ゆうたろう君が一緒なら、祭りも楽しそう〜!ぜひ参加してくださいませ(笑)
ゆうたろう君ちも、お盆に帰省なんだね。確か、パパのご実家は、何かと話題になっている県だよね?震災以来、お互い心配もたくさんあったと思うけど、無事な姿を見て、たっぷり遊んできてくださ〜い。
・・・その前に、ゆうたろう君は、検査入院だね。お盆の帰省を楽しみに、入院生活を乗り切ってね〜!
かななん
2011/07/21 09:13

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
帰省 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる