真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のNew Car☆

<<   作成日時 : 2011/08/03 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の春頃から、
車の買い替えを考えていた我が家です。

実は、結婚して13年目になりますが、
その間、ほぼ車は買い替えていないので、

結婚後、初の車替えです

(厳密にいうと、5年くらい前に、
事故でパパの車が廃車になってしまったんだけど、

同じ年式程度の同じ車(色も同じ)を中古で買ったので、
ほぼ買い替え無しも同然なのです。)


ちなみに、我が家に車は2台あって、
結婚前からパパと私がそれぞれ持っていたもので、

1台は、パパ所有のミニバンタイプの車、
もう1台は、私所有の軽自動車。

以前、住んでいたところは、
車なしでは生活できないところだったので、

なんとなく、そのまま2台所有し続けているんだけど、

マナカが生まれてからは、
チャイルドシートを付けたミニバンばかり乗っていて、

今回、買い替えをするのも、
ミニバンタイプの方でした。

今年の暮れまで、車検があると思っていたので、
年内中に買い換えようと思い、

4月に車屋さんに行ってみたところ・・・

実は、去年の暮れに車検がきれていたことが発覚

車検ぎれだった車はそのまま乗らないことにして、
すぐに新しい車を買うことにしました。

幸い、欲しい車はだいたい決まっていたので、
初めて車屋さんに行った翌週には、車を発注・・・

チャイルドシートを軽自動車に移して、
そちらメインの生活をしながら、

待つこと3ヶ月半・・・


(前置きが長くなってしまいましたが・・^^;)


先週末、待ちに待った車が、
我が家にやってきました〜

画像


マナカも、「車、かっこいいね」と、
お気に入りの様子。


マナカのシートも新調しました〜

画像

これまで使っていたのは
新生児から使えるチャイルドシートだったんだけど、

今度は、9Kgから使えるジュニアシートにしてみました。

座らせて、装着するのに、
前よりも手間がかかるようになっちゃったけど・・・

長い目で考えたら、
まぁ、よかった・・と思うことにしよう。^^;


最初は、すわり心地が悪かったようだけど、
すぐに慣れて、いい子に座ってくれています。

リアシートにもテレビをつけたので、
ご満悦で、アンパンマンのDVDを見ていたりします。


私は・・というと、

ピカピカの新車をこすってはいけないと、
まだ、ドキドキしながら、おっかなびっくり運転しています・・

マナカのように、のんびり後ろに座って、
「乗り心地いい〜〜」と、くつろぎたいものです



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい車かっこいいね〜!!
来週見れるかな?!

じゅん
2011/08/04 15:34
>じゅん
黒は汚れが目立つから、段々汚れてきたわ〜(笑)
傷をつける前に、見せに行くね☆
かななん
2011/08/09 17:17

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
我が家のNew Car☆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる