真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り&ひまわり

<<   作成日時 : 2011/08/29 13:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月最後の週末も終わり、
いよいよ、秋が近づいてきたな〜という感じですが・・・

まだまだ夏気分が抜けない我が家です。


土曜日は、地元のお祭りに遊びに行きました

画像


現地で、ばぁばと、マナカのいとこ2人と合流し、
一緒におみこしを見たりしました。

以前、パパの実家近くのお祭りに行った時もそうだったけど、

マナカはけっこうお祭り好き
(お祭りっていうか、お囃子が好きかも)

祭囃子にあわせて、
ノリノリで、手や体を揺らしていました


それから・・・

今回のお祭りで、パパが、
金魚すくいをやることをマナカと約束していたので、

腕前を披露してもらいました〜

画像


それを見守るマナカ
(ホントは、金魚ばかり見てた^^;)

画像


結果は・・・

1回目、1匹だけしかゲットできなかったパパ。

もう1度トライ

2回目は、最初から紙が少し破れていたのに、
言っても取り替えてくれない・・というアクシデントがあったりしたけど、

デメキンを1匹ゲット


マナカも私と一緒にやったけど、
残念ながら、ゲットならず・・・おまけの1匹をもらいました。


・・という訳で、合計3匹の金魚さん達が、
我が家にやってきました

画像




翌日、デメキンはお亡くなりになってしまいました

我が家の受け入れ準備が間に合わず、
水槽のブクブクとがなかったのが原因かも・・・


今は、2匹の金魚たちが、
準備の整った水槽で、元気に泳いでいます

画像


マナカも、金魚のエサやりに意欲満々です


ちなみに、私、水槽ものの飼育がとっても苦手・・・
(だって、水槽とか洗うの、大変そうなんだもん・・・)

それは、あらかじめパパにも言ってあったので、
エサやり以外の金魚のお世話は、
パパに頑張ってもらいたいと思います



そして、日曜日は、
ひまわりを見に行きました〜

画像


画像


画像


お天気がよくて、すごく暑かったけど、

ひまわりは、夏ーー!って感じがしますよね。

背の低いひまわりも咲いていて、

マナカは、「ひまわりの赤ちゃんもいるよ」などと、
かわいらしいことを、言っていました



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏を楽しんでますねー☆
風車のとこ春に行きましたけど、夏はひまわりなんですね♪来年行こうかな(笑)
うちも地元の花火大会行きました。『はなびやぁ〜!!』と絶叫しながら花火に向かってダッシュしたため、写真が全部ブレブレでしたf^_^;少し動画撮ってよかった(笑)
ゆうたろうママ
2011/09/01 18:28
>ゆうたろうママさん
風車のところ、春はチューリップ、秋はコスモスだよね!今年は花火大会を中止にしたかわりに、ひまわりを植えたみたいだけど・・・。好評だったら、来年もやるかな?
ゆうたろう君は、花火好きなんだぁ〜〜♪マナカは、大きな花火が嫌いで・・(涙)この日のお祭りでも、ちょっとだけ花火があがったんだけど、花火の前に帰っちゃったσ^^。帰りの車の中から、チラッと花火が見えたけど、車の中から見る分には大丈夫みたいだったから、来年はチャレンジしてみようかな〜
かななん
2011/09/02 20:08

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お祭り&ひまわり 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる