真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のプール遊び

<<   作成日時 : 2011/08/12 08:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、マナカの通院日でした〜

通院日なのに、なぜ、プール遊びなのかというと・・・。

予約時間が午後だったので、通院の前に、
病院の近くに住んでいるお友達のところへ遊びに行ったのです。

よく一緒に遊んでいるお友達で、
マナカの一番の仲良し

お友達ママが、プールを準備してくれていたので、
マナカ、今年初のプールを楽しませてもらいました〜

画像


ご存知の通り、今、マナカの右手はギプスがまいてあって、
水に濡らしてはいけない状態。

なので、お風呂に入るときのように、
ビニールでギプスをガードしたんだけど、

ま、そんなに激しく水に潜ったりする訳じゃないので、
ビニールをかぶせておけば、全然OKで・・・。

マナカも、ギプスは関係なく、
普通〜〜に、楽しんでいました

画像

写真右側がマナカなんだけど、
まるで、自分のプールのようなくつろぎよう(笑)

お友達が先にプールからあがっても、
「私、まだ入ってるよ」・・と、遊び続けたりするほど。



とっても、楽しかったみたい



実は、マナカがこんなにプール遊びを楽しむとは、
思っていなかった私・・・。

去年は、怖がったり、緊張で固まってしまったりで、
あまり楽しみきれていなかったマナカなので、

「成長してるんだな〜」と、
しみじみ、嬉しく感じたりもしました



来週は、いよいよギプスがはずれるので、
夏後半は、たくさん水遊びをさせてあげようかな〜



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まなちゃんも楽しんでたもんね〜。
ちゃーんと成長してるんだよーー。
うちにも慣れてくれて嬉しいよ。
近いうちにまた来てね☆
あ、それともギブス取れたら大きなプールとか
行っちゃう?!
じゅん
2011/08/14 00:08
お久しぶりです〜!
しばらくこれない間に、あっというまにまなかちゃん大きくなりましたね!!そして手術、頑張りましたね!猛暑でギブス生活はまなかちゃん&かななんさんともに大変だと思いますが、応援しています!!
そしてプール、かわいいですね〜。そうちんはお風呂か、縁側でベビーバス(セマセマ状態なんですが)でなんとか過ごしてますが、このプールみてたら欲しくなっちゃいました〜♪
あと、ジュニアシートに変えたんですね。そうちんもいま替え時期でどうしようか検討している最中です。どんな感じかまた教えてくださいませ〜!
そうちんママ
2011/08/16 15:30
>じゅん
ホント、お互い成長してて嬉しいね〜。
ブログ読んだけど、みーちゃん、大きいプールもとっても楽しめたみたいだね。なんでも楽しんでくれて、ホント、みーちゃんはおでかけしがいがあるね♪
マナカはやっぱり今年も少しビビリーだけど、一緒に大きいプール、行ってみちゃう?!(^^)/
かななん
2011/08/20 08:42
>そうちんママさん
おひさしぶりです〜。そうちんもお元気そうで何よりです☆
私も、そうちんブログをちょくちょく読ませていただいているんだけど、なんだか、コメントのタイミングを逃してしまって、すっかり読み逃げが定番になってしまいました・・^^;すみません
なので、ジュニアシート買い替え検討の件も知っていたんですけど・・・。うちは、先にあっさり決めてしまいました(夫婦ともども、深く考えるのが苦手(笑))
たしか、そうちんママさんのブログのコメントにどなたかが書き込んでいたものと同様のタイプかな。前にテーブルみたいな押さえがついているものです。(身体が大きくなったらそれは使用しないみたいだけど)
4点ベルトの時より、シートベルトを装着するのに手間がかかるようになっちゃったけど、すわり心地はそんなに悪くないみたい。
そうちんは今、何Kgでしたっけ?マナカはやっと9kgを超えたくらいなんで、9Kgから使えるタイプのジュニアシートにしたんですけど、15Kgから使えるタイプのジュニアシートは、もっとリーズナブルでした☆
かななん
2011/08/20 09:03
なるほど〜!ジュニアシート情報をいろいろ教えていただきありがとうございます!現在そうちんは13キロになりました。今年の夏はなんとか今までのチャイルドシートで乗り切る予定で(ちょっとくさいけど・汗)、つけ方の手間とかテーブル有り無しとかいろんな視点で検討してみます〜★参考になりました!!
そうちんママ
2011/08/20 14:56
>そうちんママさん
そうちん、13キロですか〜!それなら、15キロから使えるタイプの方がいいかもですね♪
ちなみに、うちが使っていたチャイルドシートは、10年物のおさがりでいただいたものなんですが、それなのに、3年間で1回しか洗濯しなかった私です・・σ^^;

そうちんにあうジュニアシートが見つかるといいですね☆
かななん
2011/08/23 01:04

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今年初のプール遊び 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる