真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行記☆伊豆・箱根

<<   作成日時 : 2011/08/17 00:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

今週は、パパが夏休み〜

13日は、パパの実家へ行き、
日帰りで、お墓参りをしてきました

そして、

14日から16日まで、
2泊3日で、伊豆、箱根へ旅行に行ってきました〜

先日、新車がきたばかりの我が家
初めての遠出です

道中のマナカは、すっかり新しいジュニアシートにも慣れ、
頬づえをついて、DVDを観ていました。

画像

くつろぎすぎ!?・・・σ^^;


さて。

旅行の思い出を、
写真で、振り返りますと・・・

まず、初日は伊豆・三津シーパラダイスへ

水族館の中を、楽しそうに観て回るマナカ

画像


大きなカニも怖くない!

画像


なぜか、クラゲがとっても気に入ったようで、
「ちょっとフワフワに寄ってから行くね」と、
何度もクラゲの所に行っていました(笑)

画像

私も一緒になってクラゲを観て、
なんだか癒されてました・・^^ゞ

画像


イルカなどのショーも満喫

画像

画像

画像

以前(2年前くらい)に、同じようなショーに行ったことがあるんだけど、
その時は、怖がってしまい観ることができなかったマナカ。

今回は、とっても楽しんでいました〜

成長したわ



そして、1泊目は、伊豆長岡に宿泊

家族風呂に入り、お部屋出しの夕食をいただき、

家族水入らずで、楽しくお泊りしました〜

画像

画像



2日目は、富士サファリパークへ

画像


ホントは、↑このジャングルバスに乗るつもりだったんだけど、
夕方まで、予約でいっぱいだったので、

マイカーで、観て回りました

新車なので、猛獣に傷つけられたら、
イヤだな〜と思っていたのですが、

暑さのため、ライオンもグッタリ

画像

おかげで、車は無事でした(笑)

(ちなみに、マナカは、木の上で眠るライオンを見て、
「いいな〜。気持ち良さそう」と言っていました


マイカーで観て回ったおかげで、
マナカもリラックスして、楽しむことができました〜

画像


サイがシッポを振っているのをみて、
「お尻フリフリしてる〜」と、楽しそうでした。

画像


パパは、運転しながらだったので、
ちょっと大変だったかも・・・?

画像

でも、マナカのためなら、
苦労もいとわないパパなのでした(←勝手に決め付ける私)


動物とふれあえるコーナーでは、
リスザルにエサをあげることができました。

画像

最初は、怖がってパパや私にやらせていたんだけど、
最後の最後に、自分の手からあげることができて、

とても、嬉しそうでした



そして、2泊目は、箱根に宿泊〜

こちらのお宿でも、家族風呂に入り、
お部屋出しの夕食をいただきました。

画像

画像


マナカ用の浴衣も用意してくれてあったんだけど、
ちょっと、大きかったかな・・・^^;

でも、マナカは、浴衣がとっても気に入ったようで、
浴衣を着て、ヘンな踊りを踊っていました。

画像


あっという間に、浴衣、はだけまくりです(笑)

画像


最終日は、芦ノ湖で、海賊船に乗りました〜

画像

画像


そして、家へ向かう途中、
鎌倉に寄り、大仏様にお参り・・・。

画像


最近、男の子のように、
「トゥーー!ヤーー!」とか言ったりするマナカ。

大仏様の前でも、なぜか、
「参上!!」と言って、ポーズをとっていました。

画像





写真が多くて、すみませんって感じの記事ですが、

今回の旅行は、どこに行っても、
マナカが楽しんでくれたので、

私もパパも本当に楽しかった3日間でした。

去年やおととしの旅行は、
泣いたり、怖がったりすることの多かったマナカなので、

やっと、色々なことを楽しめるようになったんだな〜・・と、
しみじみ、幸せに思ったり・・・


のんびりペースだけれど、
少しずつ成長してくれているマナカが、

ますますかわいく感じてしまう
(親バカな)私とパパでした



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と離乳食
◇離乳食の目的は?◇離乳食にはいくつかの目的があります。一つは、母乳には重要な栄養が含まれていますが、赤ちゃんが成長すると、やはり不足する栄養がでてきます。そこで、それらの栄養を補うために、離乳食が必要となります。もう一つは、赤ちゃんの口の機能の発達に見合った食事を与える必要です。まだ歯がないとはいえ、赤ちゃんは上下の顎をつかったりのどの機能を発達させて、飲み込むこと、下と上顎でつぶすこと、歯茎でつぶすこと、などを覚えていく必要があります。そのために、離乳食が必要となります。.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/08/17 11:29
アクアワールド
週末はパパの実家へ行っていたのですが、 ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/09/07 17:22

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根、伊豆の旅行、天気も良く良かったですね。富士サファリパークは、我が家も1度行った事がありますね、たしかに動物は寝てばかりでしたね。でも、近づいてこられたら車、心配ですよね。マナカちゃん楽しかったでしょうね。
我が家は、上の息子が、少年野球の練習などで、泊りでの旅行は行けませんでしたが、日帰りで、東京にふらっと遊びに行ってきました、国立科学博物館に行ったのですが、なんと、現官房長官と家族を直ぐそばで見ました。テレビでよく会見をしてるんで、小6の長男も顔を知っていて、驚いてました、2人の小学生のお子さんと若い綺麗な奥さんと、SPと楽しそうでしたよ。
papa
2011/08/17 12:43
夏休みを満喫ですね!マナカちゃん、とっても
楽しそう。
私たち一家も箱根と伊豆に行きました。
1日目は芦ノ湖で白鳥に乗り、芦ノ湖で水遊び。
2日目は湯河原で初めての海水浴をしました。
3歳の長男は波をかぶり、少し海が怖くなって
しまいました。1歳のあきは、砂の上でねっころがり
楽しそうにしていました。
9月の3連休はどうしようかとワクワクです。
まさまま
2011/08/17 15:15
>papaさん
富士サファリパーク行かれたことがるんですね!意外と楽しいですよね〜♪
園内でご飯を食べたりお土産を買ったりしたら、ポイントがたまって、無料券をもらえたので、また行きたいな〜なんて思っています。(←完全に、囲い込みの策略にはまっている私ですσ^^;)

官房長官&ご家族をそばで見るなんて、とっても貴重な経験でしたね〜!うらやましい!
それにしても、国立科学博物館へ遊びに行くなんて、なんだかpapaさんご一家って、インテリジェンス〜☆見習わなければ!!
かななん
2011/08/20 09:09
>まさままさん
え〜〜!まさままさんご一家も伊豆箱根に行かれたんですか〜!?確か去年も旅行先(那須方面)が一緒でしたよね。なんだか、気が合いますね〜〜♪
伊豆といえば海ですよね〜。楽しそうでうらやましい☆
マナカは、プールでも少しびびっているので、海デビューはまだなのです。いつか海でも楽しく遊べるといいな♪
かななん
2011/08/20 09:34
やっぱり子どもとの楽しい思い出っていいですよね♪
ひと夏の思い出は一生の宝物です。
k1sh
URL
2011/08/28 01:28
>k1shさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
これからも、家族の思い出を少しずつ増やしていきたいと思います(^^)/
かななん
2011/08/30 23:59

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
旅行記☆伊豆・箱根 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる