真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中耳炎完治とお月見

<<   作成日時 : 2011/09/12 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、予定のつまった1日でした〜


午後は、私の用事での外出だったんだけど。。


午前中は、マナカの耳鼻咽喉科へ・・

先週、中耳炎で処方してもらったお薬を、
飲みきったので、経過を診てもらいました。

結果・・・中耳炎は完治〜

マナカは、先週の処置が相当痛かったようで、
今日は、診察室に入る前から、大泣き

抱っこで、無理矢理診察してもらいましたが、

・・・体をよじらせて、嫌がりまくっていて、
押さえつけるのが、大変でした



そして、

いったん家に帰ってきて、
お団子作り〜

画像


白玉をまるめていたら、
「あたしも、やるよー」と、マナカも手伝ってくれました。

3個だけだけどね(笑)

手が汚れたりするのが嫌いな性格なので、
普段から、粘土遊びなどもあんまり好きじゃないんです。

自分から、興味をしめしただけでも、
上出来かな



お団子を作り終えてから、外出し、、

夕方、帰ってきたら、
空には、見事な中秋の名月!


昼間に作ったお団子を、
私の実家のばぁばにも、おすそわけしたら、

「あたしも作ったんだよ」と、
得意そうに話していました。

たったの3個だけだけどねヾ(^-^;)

ばぁばが、お団子を飾りながら、
「お月様にもあげようね」と言うと、

マナカは、お月様に向かって、
「どうぞ!食べてください!」…だって!


最近、ちょっと生意気になってきた感じなんだけど、
こうゆうところは、まだまだかわいいわ〜(* ̄∇ ̄*)





ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中耳炎完治とお月見 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる