真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お砂場遊び

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといは、ひさしぶりに公園に遊びに行きました〜

夏の間は、暑くて、
公園へは、あまり行きたくなかった私・・σ^^

マナカ自身も、まだそれほどアクティブな方ではないので、

それはそれで、すんでいたんだけど・・・


9月に入ってから、
マナカが、お砂場に遊びに行きたいと言い出し始めてしまって、

まだ、暑いので、ホントは行きたくなかったんだけど・・ ̄▽ ̄;

パパも一緒に行ってくれるというので、
しぶしぶ(笑)、公園へ行ってきました・・


ひさしぶりの公園に、
マナカ、暑さにもかかわらず、ハッスル〜


画像

画像



そして、お目当てのお砂場遊びですが・・・


実は、マナカ、これまでずっと、
お砂場遊びが苦手だったのです。。

ちょっと潔癖気味なところがあって、
手が汚れることを、イヤがるんですよねぇ・・・。

だから、お砂場遊びや、粘土遊び、
それに、のりを使った工作なんかも、あまり好きじゃなくて、、、

だけど、

今月号のこどもチャレンジの教材で、
「おすなば おかしやさんセット」がきて、

DVDで、お友達が、お砂場で遊んでいる姿を見たら、
興味をそそられたようで、、、

それで、「お砂場行きたい」って言い始めたんだけど、


実際、行ってみたら、

最初は、やっぱり手が汚れないように、
道具を使って遊んでいました。^^;

画像



でも。

パパに促されて、遊んでいるうちに、
”汚れても、はたけばいい”ということを覚えたようで、

途中からは、砂場の中でお尻をついて、
手も使って、夢中になって遊んでいましたよ〜

画像



児童デイのプログラムで、
のりや粘土が全然できなかったとき、

「少しずつできるようになってきますよ」と、
先生に言われても、

本当にそんな時がくることなんて、
まったく想像できなかったけれど、

着実に成長してくれるものなんですねぇ〜、
子供って



先週で、暑さも一段落ついたようだし、

お天気がよくなったら、
また、ちょくちょく公園に行こうかな



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お砂場遊び 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる