真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンショー!

<<   作成日時 : 2011/11/19 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりの更新ですσ^^;


書きたいことはたまっているのですが、

それは、楽しいことだったり、

ちょっと、ブルーなことだったり・・・。


タイムリーに更新していないのが悪いんだけど、

ブルーな気分の時に、
「時系列的にいうと、まず、楽しい記事を書かなくては・・」

・・って、なったり、

逆に、楽しいイベントの後に、
「あ、でも、まずマジメな話しを書かなくては・・」

・・って、なったりで、

結果、ブログ更新から、逃避していました(笑)


でも。

やっぱり、マナカの育児の記録として、
残しておきたいので、

逃避するのはやめて、
過去記事から、書いていこうと思います


・・というわけで。

かなり、過去にさかのぼりますが・・・^^;

まずは、10月2日と、10月9日のことで、
アンパンマンショーに出かけたお話しです。


近場でやっているアンパンマンショーって、
ないときは、全然ないのに、

見つかると、立て続けにあったりするんですよね。

この時も、そんな感じだったので、
2週連続で、でかけました。

そして、ちょうど、パパの仕事が忙しい時期で、
両日とも、休日出勤だったパパ・・

なので、私とマナカと、
あとは、おばあちゃんなどを誘って行きました。



まずは、10月2日!

この日は、テーマパークでのアンパンマンショー

私の実家の母を誘って、
3人ででかけました。

この日は、オクラちゃんがでてくるショーでした。

画像

画像

画像


マナカも、ノリノリで、
「ガンバレ〜!」と声をかけたり、

サンサン体操を一緒に踊ったり、
楽しく鑑賞していました♪

画像

ショーの後、アンパンマン、ドキンちゃん、
バイキンマンと、握手もしました〜☆

画像

(「立ち止まらないでくださーい」って感じだったので、
ちゃんと写真が撮れたのが、バイキンマンだけでした


そして、ショーのあとは、
テーマパークの遊具で遊んだりもしました。

意外と、鉄棒が得意なマナカ(笑)

画像

鉄棒は、児童デイの運動プログラムで、
何回かやったことがあるんだけど、

いつも、がんばってやっています。


普通くらいの高さのすべり台も、
1人ですべれるようになりました。

画像


それから、観覧車に乗ったりも・・・。

最初は、イヤがっていたんだけど、
乗ってみたら、意外と楽しそう

画像



あとは、アンパンマンの↓こんな乗り物・・・。

画像

これは、最初は楽しめていたんだけど、
途中から大泣きしちゃったんだけどね・・^^;




そして、10月9日

この日は、パパの実家の近くのショッピングモールで、
行われたアンパンマンショーに行きました。

パパ方のおばあちゃんと、
小1の姪っ子(マナカのいとこ)と一緒に・・・。

この日は、おだんごちゃん(だったかな?)と、
だてまきマンが出てくるお話し。

画像

画像

画像


この日も、マナカは声援を送ったりしながら、
楽しそうに鑑賞できました♪





おまけのお話しですが・・・。

10月30日、パパの実家の市内の、
産業祭りがあって、

そこで、プリキュアショーをやっていました。

画像


小1の姪っ子が見たいというので、
一緒に行ってみたのですが・・・


やっぱり、マナカには、早かったみたい。^^;
(まだ、プリキュアを見たことないしね・・)

「なんか、気持ち悪い・・」と、言っておりました(笑)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児と離乳食
◇離乳食の目的は?◇離乳食にはいくつかの目的があります。一つは、母乳には重要な栄養が含まれていますが、赤ちゃんが成長すると、やはり不足する栄養がでてきます。そこで、それらの栄養を補うために、離乳食が必要となります。もう一つは、赤ちゃんの口の機能の発達に見合った食事を与える必要です。まだ歯がないとはいえ、赤ちゃんは上下の顎をつかったりのどの機能を発達させて、飲み込むこと、下と上顎でつぶすこと、歯茎でつぶすこと、などを覚えていく必要があります。そのために、離乳食が必要となります。.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2011/11/19 22:42

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アンパンマンショー! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる