真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子でヘアカット

<<   作成日時 : 2011/11/19 01:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私のヘアスタイルのサイクル・・・。

夏は、暑いので、
結べる長さをキープ。

毎日、結んで夏をやりすごし・・・。

暑さが落ち着いたころに、
髪を切りたくなります(笑)

(それで、また翌年の夏までには、
結べる程度の長さまで伸ばすんだけどね。^^;)

そんな訳で、
そろそろ髪を切る時期・・・。

10月15日に、美容院で、
髪を切ってきました〜

(ついでに、矯正とカラーもね)

マナカは、パパとお留守番をしていてくれましたが、

実は、マナカの髪もそろそろ切りたいと思っていたので、

帰宅後、「ママみたいに髪の毛切る?」と聞くと、

最初は、「切らな〜い」と言っていたけど、
そのうち、「ママみたいにする〜」・・・と。

なので、さっそく、翌日(16日)に、
私がマナカの髪を切りました。

後ろ姿の2人は、↓こんな感じです。

画像


毎回だけど、自分はお金をかけて切るくせに、
マナカには、お金をかけない私・・・σ^^

マナカは、あいかわらず昭和な感じに仕上がりました(笑)

児童デイにきているあるママは、
「木村カエラ風な感じもするよ!」と言ってくれたけど

やっぱり・・・紙一重の差で、
カエラになりきれなかった感じの昭和の子なマナカです


(すでに、マナカは、少し伸びてきてしまった感じなので、
また、ちょっと切っちゃおうかな〜と考え中。。)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まなかちゃんカワイイじゃんね〜、ママ上手o(^-^)o

うちは安いバリカン買いましたよ〜。意外と調整できるので、長めの短髪でナチュラルに毛が立っててなかなか良いです♪
ついでに超テンパなパパも切ってあげましたが、ごまかしがきくので、問題なしです(笑)
…で、二人分浮いたので、わたしは次回パーマしま〜す♪
ゆうたろうママ
2011/11/22 17:57
>ゆうたろうママさん
ありがとう〜♪
バリカンって使ったことないから、逆に難しそう><!パパまで切ってあげちゃうなんて、ゆうたろうママさん、すごいね☆
私もいつも自分の美容院にはお金かけてま〜す^^ゞママがキレイにしてれば家族も嬉しいはず・・と勝手に都合のいいように解釈しています(笑)
かななん
2011/12/10 23:29

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
親子でヘアカット 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる