真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー☆

<<   作成日時 : 2011/12/19 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

10月、11月のお出掛けネタ。

実は、2ヶ月続けて、ディズニーシー&ランドへ行った
私とマナカです。

ちなみにパパはどちらも行っていない・・^^;

その時期、平日限定の首都圏パスポートという
キャンペーンがあり、

パパが、お仕事をしている平日・・・

10月は、友達親子と、ディズニーシーへ、

11月は、ばぁば(私の母)や、いとこ達と、
ディズニーランドへ、

遊びに行ったのです



まずは、10月24日のディズニーシーから、
振り返りますと、

マナカの仲良しのお友達でもあり、
私のママ友でもあるお友達親子と4人で、行って来ました〜

画像

画像


ビビリーのマナカと、
物怖じしないお友達。

マナカは、これまでに2回ディズニーランドへ行ったことがあったんだけど、
怖がりで、アトラクションにはあまり乗ったことがなく、

それに対して、お友達の方は、
けっこう色々なアトラクションに乗ったことがあり、

マナカが、お友達についていけるか少々不安だったんだけど、

なんとか(ちょっと無理させすぎちゃったけど)
4つのアトラクションに乗ることができました。

乗ったのは、コチラ↓

☆キャラバンカルーセル
☆マーメイドラグーンシアター
☆ブローフィッシュ・バルーンレース
☆海底2万マイル

どれも、あまり楽しんでいる様子じゃなかったけどね(苦笑)

特に、海底2万マイルは、
ちょうど疲れている時間帯だったし、

親が思っていた以上に、子供にとっては怖かったし、
マナカは、大泣きでした・・・

マナカにとっては、アトラクションに乗るよりも、
ただ、お友達と歩いたり、遊んだりしている方が、
楽しかったようで、

そんな時は、とってもイキイキしていました

画像

ディズニーシーは、雰囲気もアトラクションも、
大人っぽくて、

小さい子供にとっては、ランドの方がいいね・・って、
再認識した私達ママ・・^^;

ただ、ダッフィーはかわいいよね。

お友達とおそろいのポシェットを買って、
(お友達はダッフィー、マナカはシェリーメイ)

2人とも、とっても気に入った様子で、
私達ママも、満足でした〜



そして、11月14日は、
私の母と、義姉とその3人の子供(マナカのいとこ)、

総勢7名で、ディズニーランドに行きました。

画像

マナカのいとこ達3人は、
小学生なんだけど、この日は振替休日だったのです。

ただ、、、埼玉県民の日でもあったらしく、

平日にもかかわらず、超−−−混んでました。 ̄□ ̄;

マナカは、小学生のいとこ達と同じアトラクションには、
乗れないので、

義姉とその子供達は、別行動にし、
食事と、休憩のときだけ合流して、一緒に過ごしました。

なので、私とマナカは、ばぁばと3人で、
アトラクションをまわりました。

10月のディズニーシーで、少し経験を積んだおかげか、
この日もマナカは5つのアトラクションに乗れました。

乗ったのは、コチラ↓

☆キャッスルカルーセル
☆蒸気船マークトウェイン号
☆カントリーベア・シアター
☆アリスのティーパーティー
☆魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

特に、大泣きすることもなかったんだけど
(スティッチが出てくるときのちょっと怖い雰囲気で泣いてたかな)

アトラクションに乗る前に、
「これ、乗ってみようか?」と聞くと、

「すぐ終わる?」と聞き返すマナカ。

すぐ終わるならガマンするよ・・ってことなんだろうね。^^;

まだ、自ら楽しんで乗っているわけではないようだけど、
乗れるようになっただけ、成長ですよね!

小学生のいとこ達が、なかなか帰りたがらず、
けっこう遅くまで遊び、

画像

エレクトリカルパレードまで見たマナカ。

1年前、初めてディズニーランドに来たときは、
シンデレラ城前のイルミネーションにも大泣きしていたのに・・・。

ずいぶんお姉さんになったものです。



そんな感じで、この秋、
ディズニーを満喫した私とマナカ。

今度は、パパも連れてきてあげなくちゃね(笑)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
11月のディズニー、ホントにニアミスでしたね〜、残念(>_<)
ディズニーランドで偶然会ったら、それはそれでかなりミラクルですね(笑)
月一で外来に出没してます!また会えるのを楽しみにしていま〜す☆

あと、最近うがいを教えはじめたので、多少は感染リスク↓かな〜と思ってます。保育園も来年諦めたし。いろいろ外出させてあげたいと思ってます。オススメスポットがあれば、教えてくださいね♪
ゆうたろう母
2011/12/20 16:58
>ゆうたろう母さん
ホント!同じ日に行っていたなんて、ビックリでした!!もし、偶然会えていたら、大笑いだったかも(>▽<!
うちも、なんだかんだで月に何度か外来に行っているけど、外科だけではないので、曜日が色々なんですよねぇ。外科には、今週木曜日と、来月の最後の木曜日に行く予定。。また会えるといいな〜☆
ちなみにオススメスポットは、、、今度、ブログにも書く予定だけど、ドイツ村のイルミネーションは、けっこう毎年行っているかも。行ったことあるかな?私は初めて行った時、想像以上のイルミに感動しました〜♪
かななん
2011/12/20 17:58
ドイツ村ですか!まだ行ったことないですよ〜☆もう今年は行けないので、来年行ってみようかな♪ブログアップお待ちしております!!
ひゃ〜、外来もニアミスです(>_<)ホントは来月同じ日だったんですけど、ばぁちゃんが用事あるって変更したんですよ…残念。最近はメインがアレルギー科ですが、他と合わせるのに火or木曜に行ってます。昼前か朝一が多いです。
ゆうたろう母
2011/12/21 08:30
>ゆうたろう母さん
外来ニアミス、残念〜〜><!
またお会いできるときを楽しみにしてますね。
ドイツ村、ぜひ行ってみてくださーい。広々していて遊具もあるので、ゆうたろう君もけっこう遊べると思うよ。私も早くブログにアップできるようがんばります!目標は、年内のコトは、年内に記事にすることです(笑)
かななん
2011/12/22 00:44

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ディズニー☆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる