真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足

<<   作成日時 : 2011/12/22 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月27日は、児童デイサービスの遠足でした〜

行き先は、隣の市にある動物園

画像

画像

画像
(↑動物に見入るマナカと先生の後姿)


昨年も、遠足に参加したんだけど、
実は、行き先は、まったく一緒・・・^^;

でも、昨年が雨だったのに対し、
今年は、ピーカン

やっぱり、遠足は、晴れの方が気持ちいいね!
・・と、当たり前のことを実感。(^ω^*

マナカも、昨年はまだ歩けなかったけれど、
今年は、テクテクよく歩いてくれました〜

一応、ベビーカーを持っていったんだけれど、
ほとんど乗ることもなく、

先生達にも、「マナちゃん、よく歩くね〜」と、
ビックリされるほどでした。


動物とふれあうコーナーも予約されていて、
ハツカネズミやテンジクネズミをさわることができたのですが、

マナカはちょっと気持ちが乗らなかったようで、

「ママが触ってよ」と・・・

私が触るのを見ていました。

以前、家族で牧場に遊びに行った時には、
モルモットや、羊を触ったりできていたので、

いつもいつもダメな訳じゃないんだけど・・・

ま、気がすすまないときもあるよね。


その他の時は、ホントによく歩き、
動物たちをよく見ていました。


ゴリラのイメージは、
「ウッホ、ウッホ」なのに、

実際に見てみると、ほとんど動かず、
頭を掻いている程度で・・・

そんな様子をみて、

「人間みたいだねぇ」と言ったり、


オラウータンの檻の前で、
「これは、オラウータンっていうんだよ」と教えると、

「え?(いないいないばぁの)ウータンと(名前が)似てるねぇ」と言ったり、

マナカなりにも、いろいろ発見があったんじゃないかな。


バスに乗る機会もあまりないので、
往復のバス(貸切バスです)も、貴重な体験


親子で楽しめた遠足でした



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
遠足 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる