真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのカラオケ

<<   作成日時 : 2011/12/31 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

年末、突然、バタバタしてしまい、(←詳しくは後日書く予定^^;)

12月22日から27日まで、
5泊6日で、パパの実家に帰省していました。

年末の大掃除も、予定通り終わらず、

ひそかに心の中で決めていたこのブログの目標・・・

「今年のネタは、今年のうちに〜♪」
(↑「今年の汚れ、今年のうちに〜♪」の音程で(笑))

・・・も、もう、達成できそうにない(T^T;


けど。

とりあえず、書ける分だけ、
書いておこうと思います


かなり、端折って書いちゃうかもしれませんが、
ご容赦ください


・・というわけで!

まずは、11月4日のお話しから・・・

この日は、ばぁば(私の母)と、
私とマナカの3人で、カラオケに行ったのです〜

マナカにとっては、初めてのカラオケ

マナカは、けっこう歌が好きみたいで、
覚えるのも早いんです(←親ばかw)

字も読めないのに、
マルモリを上手にフルコーラス歌ってました〜

画像

子連れカラオケなんて、
私も初めてだったんだけど、

意外と、子供の歌もいっぱい入ってるんですね。

子供が歌いやすいように、
歌ガイドが入ってたりもして・・・

マナカは、他にも、
お日さまとダンスなどEテレの歌や、

おどるポンポコリン、サザエさん、
勇気100%など、アニメの歌なんかを歌ったりもしていました。


あと、CMで流れる歌も、
けっこう覚えるので、

私が歌ったハナミズキや、
トイレの神様のサビを一緒に歌ったり・・・。


それから、ばぁばの家で覚えた歌もあって、
(じっちゃんが歌ってて、覚えさせられたみたい(苦笑))

箱根八里の半次郎のサビを
ばぁばと一緒に歌ってました(笑)



私自身、昔は、カラオケが超−−好きだったんだけど、

最近は、めっきり行かなくなってしまって・・・

歳を重ねるごとに、
新しく歌える歌がなくなっちゃって、

ナツメロばかりになっちゃうんだよねσ^^;


これを機に、何か新しい歌でも覚えようかしら〜


これからも、時々、マナカとカラオケを楽しめたらいいな〜と思います



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
初めてのカラオケ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる