真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪・・・その後

<<   作成日時 : 2012/01/15 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、1週間ぶりの更新に、なってしまいましたが・・・

実は、結局、風邪が治りきっていなかった私です


先週の3連休の最後の日、
まだ、少し微熱があったんだけれど、

もう治りかけだから大丈夫かな・・と思い、

近くの住宅展示場でやっていた
アンパンマンショーになんて行っちゃったんですよねぇ

画像

画像


マナカが、全然どこにも遊びに行けていなかったので、
ちょっと無理しちゃったんだけど、

結局、マナカがでかけられない期間を
長引かせる結果になってしまった・・・反省

マナカも、ちょっと咳、鼻水が出始めていたので、

10日(火)に、マナカと一緒に病院に行き、
薬を処方してもらいました。

私は、ムコダイン、フスコデ、フロモックス。
あとは、鎮痛解熱剤のカロナール。

マナカは、右耳が急性中耳炎になりかけていたそうで、

ムコダイン、アスベリンにくわえ、
抗生剤のワイドシリンも処方されました。

当のマナカは、熱もなく、とっても元気でしたけどね。

どこにも、でかけられない代わりに、
毎日、夕方頃になると、ばぁばの家に遊びに行っていました。

昔、母離れできなかった頃は、
ばぁばの家に行っても、私の姿が見えないと、

「ママは?」 「ママは?」・・って感じで、、、

1人で長時間預けたことはなかったんだけど、

今回、ケガの巧妙で、
1人でばぁばの家に遊びに行くことにとっても自信を持ったみたい

おかげで、私は、1人でゆっくりできる時間も多かったんだけど、
結局、私の熱は、まるまる1週間下がらず(最後は微熱だったけど)

今日(あ、もう昨日か・・)あたりから、
熱も平熱になり、だいぶ楽になりました。

・・とは言え、まだちょっと咳は出るけどね。

油断は禁物で、今度こそしっかり治そうと思います

(・・って、それなら早く寝なくちゃね(笑))




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
風邪・・・その後 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる