真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントといえば・・・

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前の記事で、クリスマスプレゼントのことを書いたけど、

そういえば・・・

マナカの3歳のお誕生日の時の、
誕生日プレゼントのことは、ブログに書いたっけ?


あ!( ̄□ ̄;!!

書いてない!!

・・・



そんな訳で、

だいぶ、さかのぼります。^^;

マナカは、4月生まれなので、
かれこれ、10ヶ月くらい前のことですが(笑)


マナカの3歳のお誕生日プレゼントは、

LEGOブロックでした〜

3才からの赤いバケツです。
画像
(写真は、お誕生日の頃のものなので、髪が長いな・・・^^;)


正直、マナカには、
ちょっと、ブロックが細かすぎたかな〜・・と、
思ったんですが、

まぁ、なんとか遊んでます。


いまだに、自分では、あまり作らないけどね。


「ねぇ、おうち作ってー」

「ヘリコプター、作ってよ」

・・などと、親に作らせてばかりです


ブロックの中には、人形のパーツが2体入っていて、
マナカは、その人形をおうちに入れたりして、

お人形ごっこのように遊んでます。

・・・これは、ブロック遊びと言えるのかしら??


ま、そのうちに、
クリエイティブな才能が花開いてくれるといいな・・と、

今は、がんばって色々作ってあげている
私とパパでした

(ちなみに、私は見本がないと何も作れませ〜ん
マナカにクリエイティブな才能がなかったら、私の遺伝だな・・^^;)




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プレゼントといえば・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる