真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの旧友と☆

<<   作成日時 : 2012/02/04 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

私が学生時代に、
アルバイトしていたとき、

そのアルバイト仲間の友達とは、
今でも、親交が続いておりまして・・・

(・・と言っても、
なかな会う機会は少ないんだけど)

そのうちの1人は、
沖縄に嫁いでおり、

本当にめったに会えないんだけど、

昨年末頃から、年明けまで、
実家に帰省していて、

”久しぶりに会いたいね”・・ということで、

もう1人の友達のおうちに、
みんなで集まりました〜


私は年末頃から、
ちょっと風邪気味だったんだけど、

そんなにたいしたことないと思っていたら、

この日から、急に咳も多くなり、
声も変になってしまい、、、

みんなにうつってしまわないか、
申し訳ない感じ

でも、当日は、とっても楽しんじゃいました


私は、マナカを連れて行き、
沖縄のお友達も、2人の子供を連れてきていたので、

マナカも、楽しく遊んでいました

画像

画像

画像


お友達の子供は、普段、姉妹で遊んでいるし、
幼稚園や、保育園にも行っていて、

子供同士で遊ぶことに慣れているのに比べ、

マナカは、少し、緊張気味だった感じもするけどね^^;


それでも、中盤くらいからは、
みんなで一緒に、マルモリを歌ったり、踊ったり、

かくれんぼをして遊んだり、

(マナカは、隠れていても、
「マナちゃーん」と呼ぶと、返事をするので
すぐ見つかっちゃうんだけどね(笑))

マナカなりに楽しんでいたんじゃないかな〜と思います。


お友達のお姉ちゃんの方が、
雑誌についていたプリキュアのカードをマナカにくれたんだけど、

そしたら、それ以来、
なんだか、プリキュアが気になってきたみたい

今まで、いとこの小学生がプリキュア好きでも、
そんなに興味を持たなかったんだけどね。

やっぱり、同じくらいのお友達が好きなものには、
影響されるのかな〜。


後日、病院の売店で、雑誌を買ってあげたら、
(病院で待ち時間が長いときや、検査などをがんばったときは、
ご褒美に本を買ってあげたりしているのです)

表紙にプリキュアが描かれている
「おともだち」を選んだんですよねぇ・・・。

いままでは、ワンワンや、アンパンマンや、
おかあさんといっしょに、惹かれていたのに・・。

幼稚園に入ると、急にプリキュア好きになるって、
こういうことなのかな〜・・なんて、実感したりして。

これまで、プリキュアなんて、
見たこともなかったけど、

明日から、新しいシリーズのプリキュアが、
始まるみたいだし、見てみようかな

(意外と私の方がノリノリ?)



ちょっと、話しがそれたけど、

この日は、夕飯まで、
みんなで一緒に食べ、

マナカも、私も
たっぷり楽しめました〜

そして、、、マナカは、帰りの車で、爆睡でした




ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ママの旧友と☆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる